御船のボランティアスタッフの投稿です

もー皆んな愛おしくてしょうがない💕💕💕

ありがとうね😭






以下

Facebookから貼り付け



あざーす!

一昨日にOFFをもらったんだけど
なんやかんや1日動いてて

それを知ってた仲間が
《俺、明日死ぬ気で頑張るんで、けいちゃん明日完全OFFにして下さい!》って言ってくれた

ちょっと泣きかけた(笑)
こんな事言われたの初めてでさ

今は配給のリーダーをする事になって
責任ある立ち位置になってます!

自分が動きたいのを抑えて、初めての人に指示を出して円滑に動いてもらう
疲れてる人がいないか気を配りながら作業する
さらに、次期リーダーを育てていく

どれも初めての体験

毎日問題起きて、その度修復して
ホンマ大変やけど
こんなやりがいのある事って今まであったかな?

まだまだ被災地大変な状況です
家が潰れて、いつまで避難暮らしするのか
復興はいつになるのか
余震で怖くて眠れない人達や
水も出る所と、出ない所
電気はだいたい復旧したと思うけど、
ガスも、住民さんに聞くとまだ復旧してないんだと思います

瓦が落ちて雨漏りするので
ブルーシートを被せる作業もまだまだ件数があると思います

そんな中で被災者なのに人一倍頑張ってる
少・中・高校生達
彼らを見て、胸が熱くならない人はいるのだろうか?

ボランティアのみんな
誰も言わないけどめっちゃ疲れてると思う
《被災した人を助けたい》
もう、その気持ちだけで体がもっているんだと思う

あと最後に、TVで言ってる事を鵜呑みにしないで下さい
読売新聞の記者さん
くだらない揚げ足記事を載っける為に、取材に来てるなら即刻消えて下さい
1つでもダンボールを運んでくれた方が1億倍被災地の為になります
{041A9CA4-1E5A-45F0-818F-4080F3B850C0}

{8916CAE9-063D-4801-922C-5903D185E379}

{1565EB6F-24BF-4F40-9DB1-2EA41AFC5D9C}

{FB790B73-43DF-4DA3-8211-2E57ECD96472}

{149C827A-EA5C-4ACF-8847-BA6B3A717F01}

{7FBB5612-B82D-4A3C-92AB-0E010CEBC25F}

{4FF1C38B-9BEA-464A-B481-E8DE5BA10385}

{21ED78C3-3FCC-4EA2-A884-47E438E042A3}