先日ネットの記事で感染症の記事、 | 漢方薬、健康ダイエット、子宝相談!モリタニ薬店としちゃん

漢方薬、健康ダイエット、子宝相談!モリタニ薬店としちゃん

西宮の鳴尾で「モリタニ薬店」を営む店長の日記!!

先日ネットの記事で感染症の記事、

風邪、インフルエンザ等の感染症ばかり気にしていますが、実は性病は風邪やインフルエンザと同じ。

「性感染症は特別な病気ではありません。ほんとうに身近な、風邪と同じような病気です」

と厚生労働省結核感染症課の担当者が。

ここでいう性感染症とは、クラミジアや淋病、性器ヘルペス、梅毒、尖圭コンジローマのことを指す。

 若年層への感染が広がっているものも多い。風俗業の従事者や、そこに通う人たちに限った病気ではないのだ。担当者は言う。

 「性行為をする限り、必ず性感染症のリスクがあると認識を持たないといけない。人である限り、

世の中で生きて行く限り、一人ひとりの身近にあるものなのです」

 「付き合っている相手からうつされたという方も多いんです。誰が性感染症を持っていて、

どういう形でうつるかが複雑化している。風俗産業だけが原因ではありません。

誰だって持っていても、うつっていてもおかしくない」

.フェラでもうつるって、知ってますか? 性病は風邪と同じ、身近な感染症なんです

厚労省のデータより

男性は2030代が多く、クラミジアと淋病の感染者が多いのがよくわかる。

 女性は20代がずば抜けている。クラミジアの割合は男性より高く、次に多いのは性器ヘルペスだ。

実は、フェラでもうつるんです

「性感染症はなかなか症状が出にくいものが多いんです。

たとえば、フェラチオでうつる喉のクラミジアや淋病もあります。

気付かないまま、いつか大ごとになってしまう危険性が高いんです」

喉の調子が悪い・・・? 性病はセックスだけじゃなく、フェラで喉にもうつる。

この事実を知らない人も多いんじゃないだろうか。じゃあ、どういう予防策をとれば良いのか。

「コンドームは性感染症の予防のためには非常に重要なツールなので、しっかり使ってほしい。

それだけですべてを防げるわけではないですが、かなり有力な防護策にはなる。

本当はフェラチオでもつけないといけないんですよ」

 「あとは、パートナーを特定の人だけにするのが一番の防護策。

そうでない方も、風俗店やワンナイトの性行為はリスクが生じるとわかったうえで、

異変があったらすぐ検査に行くことが大切です」

 性器ヘルペスも安易に考えておられますね。

フェラでもうつるって、知ってますか? 性病は風邪と同じ、身近な感染症なんです

やっぱり大切なのは、定期的な検査

異変があったときだけじゃなく、日常的に性行為をする人は定期的に検査をすることが大切だそうだ。

パートナーが替わった際に検診をすることも「性の健康の意味で良いこと」なんだとか。

 「『自分だけは大丈夫』なんて無防備にやってしまえば、誰だってうつるんです」

それでも、感染してしまったら。重症化するのを防ぐため、早めに発見をしないといけない。

そして適切に治療することが、自分の体にとっても、パートナーの体にとっても大切だ。

 感染に気がつくことが難しい場合もある。風邪かな?とか、なんかいつもと違うな?

と思ったら性病だった、なんてことも。

.フェラでもうつるって、知ってますか? 性病は風邪と同じ、身近な感染症なんです

恥ずかしがるものじゃない

 「誰でもかかるものなのだから、偏見や差別を持つ話ではない。

その壁を越えないと、しっかり予防することができなくなってしまう。

かかったら恥ずかしいだとか、心配することが恥ずかしいとか思う必要はないんです」

 厚労省では、電話の相談窓口(03-5276-9337、平日午前9時~午後5時)も開設している。

担当者はこう呼びかける。

 「喉にうつったんじゃないかとか、酔った勢いでこんなことしちゃったとか。不安なことや、

わからないこと。ひとりで悩まず、ネットで探した知識だけに頼らず、どんどん連絡してください」

誰にとっても他人事ではないけれど、どこか話しづらい「性」。

私たちの記事が対話のきっかけになることを願っています。

風邪かな? 喉が痛い? ヘルペスで?

とくに若い方は性感染症も考えないといけませんよと。

厚生労働省結核感染症課の担当者が。

低体温であれば免疫力が低下している状態で、

ヘルペスウイルスの発症を容易にしている可能性があります。

その低体温を改善し免疫力を上げる必要があります。

まずは体温を上げるために40℃以下の飲み物は厳禁。

ましてやアイスクリーム、氷を入れた飲み物(アルコール類)も、

低体温である体にさらに冷たい食べ物を入れる、

腸の温度は低くなりやすく、これもまた免疫低下につながります。

●低体温の改善、ヘルペスウイルスは熱に弱いので温熱治療も

 甘い物、身体を冷やす物は自分で病気を引っぱってくるようのもので、

 1次的に化学医薬品で対症療法をしてもまた再発します。

●腸相改善や免疫ビタミンで免疫力の増強

●血液をサラサラにして粘膜の強化、

酸素に細胞が届かないと細胞は死に身体に炎症や痛みが出ます。

詳しくはモリタニ薬店へお気軽にご相談くださいね。

モリタニ薬店HP        http://moritani-drug.com/

1等級三七人参150   http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca22/130/p-r22-s/

サメミロン      http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca4/68/p8-r-s/

ショウキT-1  http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca13/61/p-r13-s/

酵素たっぷりな麦緑素  http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca16/77/p-r16-s/

美・ワカイン            http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca7/13/p-r7-s/

乳酸菌-5000生酵素Plus   http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca5/110/p-r5-s/

チサフェルナ LFK(乳酸菌FK-23菌抽出物)           http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca4/147/p0-r4-s/

ショウキ温灸器           http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca11/37/p-r11-s/

三井温熱治療器           http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca11/81/p-r11-s/

銀盤足温浴器   http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca11/33/p-r11-s/