気温が低く、代謝が悪くなっている時期。身体は老廃物を溜め込みやすい時期は肝臓が弱ってきます。 | 漢方薬、健康ダイエット、子宝相談!モリタニ薬店としちゃん

漢方薬、健康ダイエット、子宝相談!モリタニ薬店としちゃん

西宮の鳴尾で「モリタニ薬店」を営む店長の日記!!

気温が低く、代謝が悪くなっている時期。身体は老廃物を溜め込みやすい時期は肝臓が弱ってきます。

気温の変動は激しい春も身体にストレスがたまり血液ドロドロになり、身体の細胞に酸素が届かない。

まして睡眠不足や寝る時間が遅い人・ストレスはさらに代謝が悪くなる。

さらに送別会・歓迎会・残業が続き外食も多くなる。

しんどいと帰宅後風呂にも入らず冷えたまま寝る。

つまり、肝臓が弱りやすくなる時期でもあるのです。

冷たい飲物・食べ物は代謝を悪くし肝臓の働きを悪くし、ますます肝臓は弱ります。

そんな時にはアレルギーで風邪と間違ったりして、市販の風邪薬や、

病院での薬で一時的に対症療法をしても化学医薬品をやめるとまた同じ症状に。

ましてや化学医薬品で肝臓、腎臓がアップ、アップ、フー、フー。

だから温活!40℃以下の食べ物・飲物はひかえましょう。

また1日1回お風呂で体温を40℃以上にアップさせ免疫力アップで風邪予防にも。

このような症状があれば肝臓の弱りに注意!!

・朝起きてだるい疲れがぬけない

・夢をたくさん見て、深く眠れない

・目がかすむ、ショボショボする 

・肩コリがひどい 

・背中(肩甲骨の下あたり)が痛い

そんな時には1等級三七人参で血液をさらさらにして、自律神経のバランスを調整。

また高純度スクアレンは、酸素と結びつきやすいという性質があり、

体内で様々な臓器の機能回復をサポートし、新陳代謝を活性化させます。

特に臓器の中でも高純度スクアレンには肝臓機能を強化する効果が高く、

肝臓に酸素を送り込むことにより障害を改善します。インターフェロンの代替えにも。

高純度スクアレンの6大作用

①免疫増強・調節作用

②細胞賦活性

③抗酸化(浄化)作用・酸素の運び屋・酸素の有効作用

④鎮痛作用

⑤浸透性・細胞浸透性・皮膚親和性

⑥殺菌作用

なぜみなさんはすぐに対症療法ばかりして自分の身体を痛めるのでしょう?

治すつもりがますます慢性疾患を作っていきますよ。

血液サラサラで病なし、身体を温めると病気は治るんです。

そして加温生活と毒だし習慣で自分の身体のトラブルは自分で治しましょう。

今の時期低体温からアレルギーで花粉症から咳が長く続いたり、

目のトラブル(アレルギー性結膜炎、ものもらい、眼下出血・・・)

喉のトラブル(咳、のどの痛み、乾燥・・・微熱)

化学医薬品で体温を下げ、便秘で腸相悪になりさらに免疫力低下で収まってやめると

また起こるの繰り返しが起こります。

だけどすぐに病院へ行き、化学医薬品で一見治ったかの錯覚が次々薬漬けになるので考えななおさないと。対策は酵素たっぷりな麦緑素やLFK(乳酸菌FK-23菌抽出物)で腸相改善。

1等級三七人参、高純度スクアレンで細胞に酸素を届け元気に。

そして加温生活で温活で免疫力アップ。

詳しくはモリタニ薬店へお気軽にご相談くださいね。

モリタニ薬店HP        http://moritani-drug.com/

1等級三七人参150   http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca22/130/p-r22-s/

サメミロン      http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca4/68/p8-r-s/

五浄心  http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca4/50/p10-r-s/

コデール(旧ベントリン)      http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca20/116/p-r20-s/

酵素たっぷりな麦緑素  http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca16/77/p-r16-s/

チサフェルナ LFK(乳酸菌FK-23菌抽出物)           http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca4/147/p0-r4-s/

ショウキ温灸器           http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca11/37/p-r11-s/

三井温熱治療器           http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca11/81/p-r11-s/

銀盤足温浴器   http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca11/33/p-r11-s/

マグマオンセン別府(海地獄)           http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca19/99/p-r19-s/

讃岐まんのう湯           http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca19/14/p-r19-s/