あなたのどこがよわっているのか、健康状態をチェックしましょう!! | 漢方薬、健康ダイエット、子宝相談!モリタニ薬店としちゃん

漢方薬、健康ダイエット、子宝相談!モリタニ薬店としちゃん

西宮の鳴尾で「モリタニ薬店」を営む店長の日記!!

あなたの健康状態をチェックしましょう!!

気の病

( )身体がだるい

( )やる気がない

( )疲れがとれない

( )日中に眠気がある

( )手足に汗をかきやすい

( )おならが良く出る

( )げっぷが出る

( )残尿感がある

( )イライラする

( )朝起きにくい

水の病

( )身体・頭が重い

( )めまい・立ちくらみ

( )目が乾く・疲れる

( )手がこわばる

( )肩が凝りやすい

( )むくみ

( )足が冷える・のぼせる

( )湿疹・アレルギーがでる

( )最近おしっこが気になる

( )お腹がチャプチャポする

血の病

( )ぐっすり眠れない

( )目が疲れる

( )クマができる

( )足がつる

( )顔色が悪い

( )皮膚の乾燥とあれ

( )頭痛

( )顔・手のシミが気になる

( )唇が紫色

( )身体に痛い所がある(生理痛・腰痛・膝の痛みなど)

気・血・水のバランスチェック

チェックした数

気( )

血( )

水( )

チェックの数で対応が変わるんですよ。

詳しくはモリタニ薬店でお気軽にご相談くださいね。

夏こそ温活というのはそういった事の予防対策の為。

そして温め血流を良くすることがお肌もしっとりきれいになります。

病気対策でいう元栓を閉めましょうというのがこのことにあたります。

http://moritani-drug.com/