株に投資する

ってどんなイメージでしょうか?

お金持ちしかできない

何となく怖そう

よくわからない

というかたも多いのではあせる


私もたまたま証券会社で働いてなければ

たぶんそう思っていたと思います。

例えば本屋さんで

株主優待の本(桐谷さんとか有名ですよね)を

パラパラめくってみて

ちょっとやってみようかな~と思ったとしても

証券会社に口座を作る→購入資金を入金する

→銘柄を決める→買付注文を出す

ってけっこう大変。




ちなみに

写真はキングジムの株主優待ですが、

この株は昨年の6月に85000円ほどで買って

10月にクリアファイルなど6点が届きました。

株なので損することはあります

忘れた頃に優待の品がもらえるのは

けっこううれしかったりしますニコニコ


ちょっと興味あるかな~というかたのために

どうやったら買えるの?

どんな銘柄があるの?

というお話しを少しずつしてみたいと思います。


詳しくはコチラ↓↓↓

ゼロから始める株式投資*その2

ゼロから始める株式投資*その3

ゼロから始める株式投資*その4

ゼロから始める株式投資*その5