*水切りヨーグルトで、ヨーグルトアップルトースト* | りりまりの家

りりまりの家

お手軽ランチと時々お弁当





ブログランキングに参加しています(*^.^*)
皆さんにクイックして頂けると、ランキングが上がるシステムですラブラブ
お手数ですが、それぞれ一回ずつポチッとして頂けると嬉しいです(。-人-。)


パソコンの方はコチラをクイックしてください 
携帯の方はコチラをクイックして下さい 人気ブログランキングへ 


パソコンの方はコチラをクイックしてください にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
携帯の方はコチラをクイックして下さい にほんブログ村


よろしくお願い致します(。-人-。)
いつもポチッとして下さる皆さん、ありがとうございます≧(´▽`)≦


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*






ご存知の方も多いと思いますが・・・


ヨーグルトをしっかり水切りするとクリームチーズみたいになるんですよ~o(^▽^)o




作り方は、超簡単です音譜ザルにキッチンペーパーか油こし紙を敷き、ヨーグルト入れて水を切るだけです(^-^)/


コーヒーフィルターでもできます(°∀°)b

$りりまりの家




いい感じに水が切れますよ~(*゜▽゜ノノ゛☆

ラップをして、冷蔵庫に一晩入れておけばでき上がりですラブラブ










今回は、この「水切りヨーグルト」と、この前ご紹介した「りんごジャム」で・・・

ヨーグルトアップルトーストを作りましたキラキラ

$りりまりの家






*作り方*


①水切りヨーグルトは、砂糖を入れて好みの甘さする。

②パンをトーストし、薄くバターかマーガリンを塗る。

③ ①の水切りヨーグルトと、りんごジャムを塗ったら召し上がれ~ラブラブ







水切りヨーグルトは、クリームチーズよりカロリーが低くてヘルシー(*^▽^*)

爽やか~な、美味しさですラブラブ

$りりまりの家








今日も読んで下さって、本当にありがとうございました☆-( ^-゚)v

$りりまりの家




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ