*豆腐レアチーズケーキ* | りりまりの家

りりまりの家

お手軽ランチと時々お弁当







チーズケーキ、大好きなんです( ´艸`)
でも、やっぱりカロリーが気になりますヽ(;´Д`)ノ






だから、ちょっとだけヘルシーに・・・
豆腐をプラスして作ってみました




豆腐レアチーズケーキですキラキラ

りりまりの家












*材料*


・クリームチーズ・・・100㌘

・豆腐・・・150㌘

・ヨーグルト・・・50㌘

・ゼラチン・・・3~5㌘

・レモン汁・・・大匙1~2

・砂糖・・・15㌘

・はちみつ・・・20㌘(約大匙1)

・ビスケット・・・40㌘

・バター・・・20㌘










*作り方*


①クリームチーズを室温にもどしておく。



②粉ゼラチンを大匙2のお湯で溶かしておく。

りりまりの家




③ビスケットを2重にしたビニール袋に入れて、叩いて細かく砕く。

りりまりの家




④そこに、電子レンジにかけて溶かしたバターを加え、よく混ぜる。
(バターが高温すぎるとビニール袋が溶けてしまうので注意!)

りりまりの家




⑤カップに④のビスケットを敷く。

りりまりの家




⑥それ以外の材料を、なめらかになるまでよく混ぜる。
(①のクリームチーズ、②のゼラチン、豆腐、ヨーグルト、レモン汁、砂糖、はちみつ)

りりまりの家

豆腐は水切り不要。とにかく泡立て器でよく混ぜまぜ~。




⑦ビスケットを敷いておいたカップに流し入れて、冷蔵庫で冷やし固める。










出来上がり~キラキラ

りりまりの家

りりまりの家










今回はブルーベリーソースをかけてみました

りりまりの家




ブルーベリーソースといっても、缶詰のブルーベリーを
トロッとするまで煮詰めただけの簡単ソースです(*v.v)。


豆腐の風味もほんのり残っていて、優しい味ですよ~(*^.^*)









多忙の為、コメントのお返事が遅くなってしまいそうなので、
今回はコメント欄をしめさせて頂きましたm(_ _ )m


最後まで読んで下さって、ありがとうございました☆-( ^-゚)v