*米粉のマーラーカオ* | りりまりの家

りりまりの家

お手軽ランチと時々お弁当





おはようございます(´∀`)








「マーラーカオ」ってご存知ですか?
中華風蒸しパンの事です(^O^)/




「マーラーカオ」っぽい感じ?のおやつを作りましたキラキラ

りりまりの家













*材料*

・米粉 80㌘

・ベーキングパウダー 小匙1

・砂糖 50㌘

・卵 2個

・牛乳 大匙1と1/2

・練乳 大匙1

・醤油 小匙1

・サラダ油 大匙1~2

・レーズン 好きなだけ









*作り方*

①米粉、ベーキングパウダーは一緒にふるっておく。

②砂糖、卵、牛乳、練乳、醤油を混ぜ合わせる。

③さらにサラダ油を分離しないように少しずつ加え、混ぜ合わせる。

④ふるっておいた米粉、ベーキングパウダーを入れて、粉っぽさがなくなるまで混ぜる。

⑤レーズンを加え混ぜる。(少しとっておいて、上に飾ると綺麗)

⑥容器にわけ、強火で8~10分くらい蒸し器で蒸す。








出来上がり~キラキラ

りりまりの家










細かく書いてるケド、要するに材料を全部混ぜまぜして蒸すだけです(^O^)/


米粉で作ると、次の日でもモチモチですよ(o^~^o)














今日も暑くなりそうですが、頑張りましょう(*^o^)乂(^-^*)!