29日開催の工作教室 | 子ども3人と工作日記

子ども3人と工作日記

2年生、5歳、3歳の3人育児に追われながら、平日は仕事。作る事が大好きな子ども達の造形と成長記録です。毎日バタバタですー!

昨日は、11月の工作教室を開催しましたニコニコ


輪ゴムと紙コップを使い、

ピョーンと飛び出すロケットと、


コロコロ歩く動物を作ってもらいましたニコニコ



みんな、ワイワイ。

今回工作してくれたのは、主に2歳児さん達でしたニコニコ



制作風景OK

{CE67A850-81F7-499D-8C1B-3FECB1441787:01}


こちらは、講師としてサポートしてくれた
12歳のお姉ちゃんと、2歳さんの共同で
ロケットです

{CB6F632E-5E49-448A-A299-3F72DBECBDAF:01}


他にも、みんな頑張って作ったロケットラブ

{8FE05295-8C7D-46D3-89E4-C9ECC22FAC24:01}


こちらは、ママさんと娘さんが頑張りました^_^

{DCDB5F65-15ED-4F4D-BB51-82AC3D017C0F:01}



他にも、色々流れ星

{778F49E7-51CE-4893-B807-B854303F2B0C:01}


{CB2651E5-4EA8-4936-BAE6-128386208293:01}


{09DE0F6D-F28A-4952-9F11-8D68954EC9B8:01}


今回は、平日は保育園に通う子ども達が集まって、大好きなママや、お友だちが一緒で

とても楽しかったですニコニコ



11時半からは、ランチタイム。

メニューはこちら↓


{2F29100E-CA88-4A21-AAA1-95CFC2E1EE35:01}



{465B8414-1DAD-4BE9-ADEA-1C5189595CB3:01}


ちなみに、私と娘は
つくねハンバーグにしました爆笑


美味しいご飯もいただき、

楽しい時間となりました。

参加してくれたママ達、キッズ達
ありがとうございました爆笑

また、教室の場を提供してくださった
スマイルてえぶるさん、

ありがとうございました✨

また12月6日もよろしくお願いしますニコニコ




◉ 日時  12月6日(日)  10時20分~12時30分
              11時半からは、ランチになります。

◉ 場所  「スマイルてえぶる」

HP:http://smile-table.jp/
住所:〒332-0012川口市本町4-9-11
川口駅東口徒歩6分
電話&FAX:048-235-5220

◉ 参加費は無料ですが、お店の日替わりランチ
(千円)の注文をお願いしてます。