牛乳パックでハンコ作り | 子ども3人と工作日記

子ども3人と工作日記

2年生、5歳、3歳の3人育児に追われながら、平日は仕事。作る事が大好きな子ども達の造形と成長記録です。毎日バタバタですー!

牛乳パックで、ハンコを作りましたニコニコ


作り方は、
牛乳パックを適当な大きさに切り、



牛乳が入っていた方の白い面に、

爪楊枝で、好きな模様や絵を描きますパー


描けたら、裏返して、持ち手をセロテープで
つけて、できあがり爆笑


あとは、インクにつけて、

ペタペタ遊びましょうニコニコ


{84AADFE6-11A2-4497-94DA-5DFE6DEE0535:01}


ただ、予想より

絵がハッキリ出なかったのが残念でしたあせる


{0B9BEF1E-A442-4F4A-8410-7F6105E1F1CB:01}


なので、今度はハート型に切ってみて

再チャレンジ!


{ACDFBAB1-2902-43FD-8373-88AE2AB5BC15:01}


なかなか難しいですねアセアセ


娘は、

工作楽しいキラキラ

と、喜んでいたので、まぁ、いいかキョロキョロ


その他、

連休中も、大好き中折り紙をハサミで

きりきり、ペタペタ。

お絵描きしたりもしてました。


{8895819E-BAED-49B5-9557-40D3C1D4D42F:01}

{174B8191-89CA-4B11-A3D2-85D7AD5E6801:01}