ノリとハサミ、ときどきセロテープ | 子ども3人と工作日記

子ども3人と工作日記

2年生、5歳、3歳の3人育児に追われながら、平日は仕事。作る事が大好きな子ども達の造形と成長記録です。毎日バタバタですー!

セロテープを使いたいと言う娘。


さっそく、妹(生後6ヶ月)の椅子に座って
制作スタート!

白い紙に、貼りたいように
セロテープをペタペタ。

「そこに、お絵描きしても楽しいんじゃない?」と、私。

{7BC549D8-7DCF-4593-9F61-D5610D1B9902:01}


描く~お願い

という娘は、ピンク色のペンを走らせました。

しばらくすると、



ハサミ~お願い

とのこと。

{D69DDC68-1205-4F64-BD99-197412720072:01}


折り紙をザクザク。


のりちょうだいお願い


というので、のりも。

{BE846203-2188-4A36-BBE8-6EDC090B70E5:01}


やりたいようにやってもらい、
そっとしておきました。


すごい集中力あしあと

{B77F990C-4A93-46C4-9968-B3B5B271A4D0:01}


そして、、、完成だそうですお願い



{34D8A8AD-9116-4C3F-8A58-4D8E9B65003B:01}


あとは、

なくしたと思っていたスタンプを発見!


スタンプを

ペタペタたくさん押して
白い紙に描いていましたニコニコ



{CEA214CE-8C37-4F54-87D4-996A6F17EF74:01}



色々な画材があれば、
想像力も創造力も

メキメキ膨らむのになぁ、、

そろそろ
もう少し、色々な画材を揃えないとなキラキラ