ハサミを使おう | 子ども3人と工作日記

子ども3人と工作日記

2年生、5歳、3歳の3人育児に追われながら、平日は仕事。作る事が大好きな子ども達の造形と成長記録です。毎日バタバタですー!

娘は、今日も

白い紙ちょうだいニコニコ 

と言い、

久しぶりに訪れた祖父と
新しいハサミでチョキチョキしました。


{73682A89-04E5-4EB5-ADF0-5C47C5917894:01}


祖父に紙を抑えてもらうと、

チョキ!
チョキ!


と、良い音を出し、よく切れていました。


さらに、

「のり、ちょうだい!!

「セレトープ(セロテープと言えない(^^;;)ちょうだい!!


白い紙を切っては貼り、
作品を仕上げていました。


{547551E4-0B86-4D78-B699-A1111BA3515E:01}

    

工作や絵画とも、また違いますが、

夜は、ブロックで
1人集中していて、


「見てみて~!!
と、作品?!を見せてきたので
撮りました。


{53F1EECF-6AD0-443F-A91D-5706DB7C718B:01}


時間を見つけては
何かを作ろうとする気持ち。

大切にしてあげたいと思いましたニコニコ