今日も紙コップ | 子ども3人と工作日記

子ども3人と工作日記

2年生、5歳、3歳の3人育児に追われながら、平日は仕事。作る事が大好きな子ども達の造形と成長記録です。毎日バタバタですー!

今日も、紙コップで工作をしました。

牛乳パックもあったので、牛乳パックで何か作ろうかなと思ったんですが、

娘が

ニコ紙コップちょうだい!」

「ライオンさん作るの~!」

というので、
今日も紙コップでライオンさん作りでした。

{987CC274-5CCD-40DC-B351-26B3E7868905:01}


手をつける~!と言うので、
折り紙を切り、娘に好きなところに貼ってもらいました。

{844C280F-16E3-493C-BC54-734DFE0A37A8:01}

あとは、折り紙で
アンパンマン描いた!

というのがこれ。

{B7136ADE-B0CE-47AA-BA83-23A8BDD38639:01}


親としては、成長を感じますが、
親バカですねあせる

{846132DC-E713-462F-8717-5770885B03E5:01}



29日の工作でも、
子ども達みんなの嬉しい声が
聞けるように、頑張ります。


あとは、最近悩ましいのが、ハサミです。

いつもは、私がハサミを使いますが、やはり3歳を目前にした彼女は
興味津々みたいです。


私もやりたいラブ

というのですが、
今はまだやらせていません。


子ども用のハサミも、赤ちゃん本舗などで売ってますよね。
なので、明日保育園の先生に
聞いてみたいと思います!