トレイを使って | 子ども3人と工作日記

子ども3人と工作日記

2年生、5歳、3歳の3人育児に追われながら、平日は仕事。作る事が大好きな子ども達の造形と成長記録です。毎日バタバタですー!

こんばんはニコニコ

今日は、暖かかったですね。 

今日は、リサイクルに出すために洗っておいた
お肉のトレイを発見。

そのままスーパーのリサイクル箱に出してきてもいいんだ。
いいんだけど、昔の自分なら、何か作ったな~ひらめき電球


なので、今日はこのトレイで遊びました。

だいぶ季節外れな鯉のぼりにもソックリな
魚です。

折り紙を切って、
娘にペタペタ自由に貼ってもらいました。

{6443E5CF-2FCB-428C-BAE3-937103A0CD7B:01}

あとは、クレヨンや油性ペンで
魚の模様を描いてましたニコニコ

お魚~お願い

と、また喜んでいました。

あとは、29日のイベントに向けて紙コップで考えていますが、
娘はゾウさんを作りたいというので、
ゾウさん。

{26232F88-15B7-4683-9FB0-A29B11AFFF83:01}


貼るのも、顔を描くのも自由にやってもらいたくて、ゾウに見えないかもですが(^^;;

彼女は、

足もつける~!

と、下に付いている2つの赤い折り紙は
足です(笑)