水戸に行ってきました!!


久しぶりにひたちの乗って水戸に向かいます。4年ぶりでちょっとドキドキします。
$ニュージーランド迷走便り

水戸黄門
$ニュージーランド迷走便り

納豆
$ニュージーランド迷走便り


転勤前にあいさつに取引先にいくたびに、「納豆?」と言われ、半年くらい納豆が食べられなかった・・・そういえばあの時水戸じゃなくて名古屋だったら今の人生はだいぶ変わってただろうなと
思う・・・まぁ、変わってなかったかもしれないけどえー

千波湖にも連れてってもらいました。新しい噴水と映画「桜田門外の変」のセットがありました。
$ニュージーランド迷走便り

夕方は駅南できみちゃんと待ち合わせして、かずみ宅へ。
そして晩御飯は私の大好きな「ポケットファームどきどき」へ。

JAが経営するレストランで、野菜がメインの食べ放題レストラン。
お昼が1500円くらいで、夜が2000円かな?
$ニュージーランド迷走便り

豆腐とかも近所の人がつくったやつで、野菜も近所の人、味付けも薄味でとってもおいしい。
水戸時代から何かと車がある時は、「どきどきに行きたい!!」と連れて来てもらっていたな~。
今回もとってもおいしかった~キャッ☆

その後、かずみ夫妻の新居で4年前の結婚式の様子とか写真やDVDをみて懐かしかった~
水戸にいた時には夫婦両方にお世話になってたので、久しぶりに会えてよかったハート
一軒家うらやましかったぁ~

帰りは常磐道混んでるかと思いきや、1時間ちょっとで帰ってきました車

2年しか住んでなかったけど、つらいこともいっぱいあったし、楽しいこともあったけど
つらかったことが多くて、早く東京に戻りたくて、周りの人たちが私のことを考えてくれて
たりしたことも見える余裕はなかった。だからいろんなことがチグハグになってしまってたのかも
しれない。

などなど、昔をゆっくりと振り返ったりして久しぶりに水戸に行けてよかったです。