8m19d

先日おきあがりむっくりが当たったばかりですが、さらに商店街の抽選で五木ひろしと坂本冬美の演劇のチケットが当たりました❗

母にプレゼントする予定ですが、この勢いで年末ジャンボも当たらないかなーと夫婦で呟く今日この頃です。

そして、先日は私の誕生日で毎年ディズニーに行っていたのですが、今年はオットが仕事休めそうにないとのことで延期。えーん

久しぶりにAgingbeefで焼き肉を食べてきましたチュー

熟成肉は甘くてほんとに美味しいラブラブ

予約時に8ヶ月の子供がいるので、ベビーカーでもいいかとか、ベビーフード持ち込みいいかとか聞いたんですが、お店の方が神キラキラ

骨子供椅子あるけど、座れないといけないのでベビーカーも持ってきてもらえると助かる
骨全席喫煙だけど、なるべく離して配席しますね
骨ベビーフードは持ち込み可。電子レンジやお湯はいくらでも言いつけてくださいね

と言っていただき、食事中も気持ちのよいサービスで素敵なディナーをいただくことができました!


もちろん後日ママ友にも子連れでも優しくて美味しいよとお奨めしておきましたルンルン


AD

8m16d おきあがりムックリ

テーマ:

8m16d

 

1ヶ月に1回のペースで風邪を引くようになったムスメ。

 

普段便秘気味なので、生まれてはじめての下痢と、ハイハイして途中で床に突っ伏してしまう

 

ぐったり加減にちょっと焦りました。

 

整腸剤3日でいい感じに戻りました拍手

 

 

昨日宅急便が届いて、開けてみるとおもちゃが入っていました!

 

 

 

「おきあがりムックリ」

おきあがりこぼしの卵シェイプで、職人が手作りで作ってるようです。

 

生後6か月のころにDadwayショップでエルゴの抱っこ紐を買った際に

 

きれいな音がする「おきあがりムックリ」に興味津々だったムスメ。

 

店頭にあったショップ誌のプレゼント企画に応募していたら、

 

クリスマスプレゼントみたいな時期に当選商品が送られてきました星

 

8ヶ月になった今はそんなに興味ないみたいだけど、はじめは喰いついて遊んでました。

 

 

 

大人としてはほんとにきれいな音色なので、無駄にカランコロン言わせて癒されてますラブ

 

あんまりくじ運ない私だけど、クリスマスプレゼントみたいでとっても嬉しかったですルンルン

 

 

 

 

 

 

AD

8m10d しまじろう大先生

テーマ:

あっという間に8ヵ月。。。

 

更新も1ヵ月ぶり。。。

 

ここ3カ月くらい記憶がないくらいあっという間で、

 

何に忙しいかわからないけど、1日が過ぎて行ってしまって焦りますアセアセ

 

娘は昨日初めてつかまり立ちをしましたラブラブ拍手拍手拍手

 

 

 

 
 

最近の離乳食は150gを目標に、卵黄やヨーグルトにも挑戦。

ヨーグルトは硬かったうんぴが緩くなって心配です。

うちの母が娘のためにこどもチャレンジを申し込みしてくれました。

早速届いたしまじろうパペットに娘は目をキラキラ

 

 

 

 

ラブラブラブラブ

 

 

なぜかぐずって食べない離乳食もしまじろうと一緒に食べると食べてくれる!!

 

 

 

しまじろう大先生、これからお世話になります!

 

 

 

友だちに聞いたら歯磨きとかもしまじろう大先生には大変お世話になったとか。

 

 

クリスマス特大号は絵本や積み木DVDもついてとってもお得でした星

 

離乳食食べない原因はおそらくパプリカが嫌いだから・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD