朝晩毎日のように雨がふるようになってきました。秋です。

先日オーストラリアのサイトを見ていたら、AMEXの日本人向けコールセンターの仕事の募集が
あったので応募してみました。

本日電話がかかってきて、ビザは?インタビューに呼んだらオーストラリアまでこれるか?
という質問だったので行きます!!と答えておきました。

1時間後にまた電話がかかってきて、同僚と相談したんだけど採用になる保証はできないし
面接のためにオーストラリアに入国したらそっから1年のビザが始まってしまうから
オーストラリアに来るって決めてからまた応募してくださいとの連絡がありました。

仕事さえみつかればいつでもオーストラリアへ行く気満満だったので残念でしたが
わざわざオーストラリアから電話をくれて、しかも2回目は携帯電話にまで電話をしてくれて。
ビザのことまで気を使ってもらって。。。

AMEXっていい会社だわ♪と思いました。

早めにオーストラリアに行きたい気分になっていた私としてはちょっとがっかりです。