今日は街の本屋さんへふらりと遊びに行ってきました。

Border'sという本屋さんですが、カフェが中にあって、購入していなくても本を読めます。

ハーバードにある本屋さんもそんな感じでした。

有楽町のツタヤもカフェ併設ですが、買わないと読めません。

NZに来る際に私を後押ししてくれた本を英語で読んでみたくて。

アルケミストという本です。ブラジル人作家の本ですが半日で読めるのでよかったらどうぞ。
アルケミスト―夢を旅した少年 (角川文庫―角川文庫ソフィア)/パウロ コエーリョ

¥580
Amazon.co.jp

NZの本は高い!!\(*`∧´)/

アメリカで文庫本はだいたい$10ドル前後~15くらいなのに

こっちでは、平気で$25ドルくらいします。

ハードカバーは$30越え・・・

アルケミストも$34です。日本で580円なのに。NZにしても$10いかないのに・・・

なんでNZはこんなに本が高いんだ!!??

ということで、$5のコーヒー飲みながら本を読みにいくことにしたんです。

行ったらアルケミストだけなくなってたので、ちょろっとほかの本を読んで帰ってきました。