最近では日本でも有名な『トッポギ』

棒状の餅をコチュジャンと甘辛く味付けした食べ物です。

韓国だと屋台とかで売ってたり、日本でも韓国料理屋にあったりします。


アメリカのときもよくフラットメイトが作っていましたが、
甘すぎてあまり好きじゃなかったんですが、
今のフラットメイトのつくるトッポギは絶品目

ということで、作り方を聞いて作ってみました。

材料:トック(韓国餅)
   コチュジャン
   牛の本だしみたいなもの
   砂糖
   玉ねぎ

1.フライパンに水・コチュジャン・砂糖・牛のだし・玉ねぎを入れます。
2.しばらく火をつけて混ぜ合わせたあとトックを入れます。
3.味を見ながら煮詰めます。

できあがり!!

超簡単。フラットメイトに調味料はどれくらいいれるの?って聞いたら

フィーリングって言われました。

フィーリングでも十分おいしくトッポギができました( ̄▽+ ̄*)