私のフラットでは、定期的に掃除の日を決めてみんなで掃除をします。

その後はみんなでご飯を食べて親睦を深めよう!!という企画です。

先日は掃除後パーネルまで行ってタイ料理を食べました。
$ニュージーランド迷走便り

パーネル通りはけっこう趣があって素敵です。
$ニュージーランド迷走便り

今回は掃除を2人、ピザを買いに行く人2人に別れ抽選です。
私は掃除係だったので家に残り、掃除をしました。

ずっと気になっていた、シャワールームの上にある換気口のホコリをとるべく掃除機を近づけるも
なかなか取れません。試行錯誤していると、ボロっと取れました。

なんとホコリが2~3センチの厚さに!!

そんなに積もったしかも逆さに積もったホコリ初めて見ました・・・
これでカビも少なくなるかな。