今日はバリスタ2日目です。


説明が遅くなりましたが、バリスタとはコーヒーを入れる人のことです。
ボタン押すだけとかじゃなくて、コーヒー挽くところからやります。


今日は昨日の宿題30ページ分のおさらい。


コーヒーの歴史、豆の種類、収穫、プロセスなどなど宿題部分とかぶるビデオを見て

理解を深める。眠いかった・・・


昨日はバリスタの学校のあと久しぶりに友達と会って、ご飯食べて、コーヒー飲んで帰ったら
10時。少しフラットメイトと話してたら、11時ごろにまいよちゃんが鯛の刺身を土産に
帰ってきたので、みんなでスパークリングサケを飲みながら刺身にかぶり付く・・・
結局宿題できなくて、朝起きて必死に終わらせた・・・


今日の実技はミルクをスチームであわ立てること。


これは10年前にベックスでやっていたので、まぁまぁ簡単。


ついでに、カプチーノつくってみましたラブラブ


先生に褒められた~ラブラブ!


あっという間に終了~


中国人クラスメイトのエルザちゃんが、バーから仕事もらえた~って言ってたから、


私も勢いで家の隣のホテルにアルバイト申し込んだら断れた~


ヒドイorz