最近英語力に自信がでてきた☆

TESOLコースで一番良い成績で卒業できたことも自信になったけど、

自分で電話してレンタカー予約したり、電話でわからないことも質問したり。

でもレストランでの経験が一番自信につながってるかな。


たまに電話ではよく聞き取れないこともあるけど、接客中はほぼOK!!

今日はレジのときにお客さんに話しかけたら、そのあともテーブルで話に花が咲き

『名前はなんていうの?』って聞かれた。

この3週間で名前を聞かれたのは2人目チョキ

基本的に親日家がご飯を食べにきてるからっていうのもあるかもしれないけど、

やっぱりうれしい音譜


英語に自信が持てるようになったら、もっと話ができるはず。

もっといろんなことに挑戦できる。


なにも人生に無駄なことはない。