今日は待ちに待ったフラットへの引越しでしたドキドキ


こんなに良くスカイタワーは見えませんが、一応スカイタワーも海も見える8階に引っ越しました。

Queen st, を往復3回・・・明日は筋肉痛でしょう。


ニュージーランド迷走便り

ニュージーランドでは、家やアパートを他人とシェアして住むことが一般的です。

オークランドの相場では、$100~$200/week くらいで、電気代や水道代が込みだったり

そうじゃなかったり。

口コミ・インターネット・新聞などで探します。


私は、以下の条件を考えていました。

1.家賃$100~$150(電気・水道・インターネット込み)

2.英語の話せる環境

3.清潔

4.シャワーが使いたい放題

5.インターネットが使える

6.CITYから2ステージ以内

7.駐車場がある


今のフラットを見つけたのは、南島13日間の旅行の帰りの飛行機で隣に座ったツアーメイトと

フラットを探していると話したところ、彼女がいるフラットに空がでるので見に来ればと言われ、

当日見学して即決。


駐車場以外すべてクリアして、かつ知り合いと一緒に住めるというところが一番の決め手グッド!


バックパッカー暮らしも約1ヶ月・・・やっとゆっくり生活できそうです音譜