手作りグラノーラバー☆ポイントがたまったので。。。 | 春日井市のおうちパン教室Coupe~杉っち☆のたゆたふ毎日~

春日井市のおうちパン教室Coupe~杉っち☆のたゆたふ毎日~

愛知県春日井市にて、天然酵母のおうちパン教室 Coupe(クープ)を始めました☆
講師、杉っち☆の趣味のパン作り、お菓子作り、お料理のことや日々あったことを紹介しています。

ペタやコメントありがとうございます☆

こんばんは~音譜




今日は、パパさんが仕事で遅いのでまだ帰ってこない。。。汗



寝てもいいんですが、静かなので、ごそごそ動いていますにひひ





先日作った、フルーツグラノーラ が、けっこうな量あったので、

半分をグラノーラバーにすることにしましたビックリマーク





春日井市のおうちパン教室Coupe~杉っち☆のたゆたふ毎日~



いろんな作り方があるみたいだけど、

ちょうど冷蔵庫に余りマシュマロがあったので、マシュマロを使うやり方で音譜




マシュマロとバターを溶かしたものに、フルーツグラノーラを混ぜ込んで、固めるだけですけどねラブラブ





あいかわらず、分量はだいたいで(笑)汗




余っていたマシュマロを全部使ったら、ちょっと多かったかなあせる




春日井市のおうちパン教室Coupe~杉っち☆のたゆたふ毎日~



これは、バットに敷き詰めて、上からぎゅうぎゅうと押し固めますにひひ



マシュマロが固まるまで、一晩放置するつもりです星空





明日の朝、固まったグラノーラを、ザクザク好みの大きさに切ったら出来上がりラブラブ





どんなバーが出来上がるか楽しみですにひひ











気付いたら、楽天ポイントがけっこうたまっていたので、

前から欲しかったものに使いました音譜





春日井市のおうちパン教室Coupe~杉っち☆のたゆたふ毎日~


クイリングの紙と、クイリングバーひらめき電球くるくる~とまるめて形作るんです。


前にちょっとやったことあるんだけど、自分用には持っていなかったので、この機会に購入ビックリマーク




ちょっと試したいことがあるので、時間を見つけて挑戦しようと思いますニコニコ




うまくいったらUPします(笑)











10月ハロウィンレッスン をUPしていますビックリマーク



9月のレッスン&日程はこちら → ☆ ☆ ☆







ペタしてね 読者登録してね

パン教室ランキングに参加しています。

こちらを励みに、毎日更新を目指しておりますので、ぜひ訪問の際には、

こちらもぽちっとお願いしますひらめき電球


たゆたふ~My Kitchenへようこそ~

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ