手作りピザソースで☆ピザパン | 春日井市のおうちパン教室Coupe~杉っち☆のたゆたふ毎日~

春日井市のおうちパン教室Coupe~杉っち☆のたゆたふ毎日~

愛知県春日井市にて、天然酵母のおうちパン教室 Coupe(クープ)を始めました☆
講師、杉っち☆の趣味のパン作り、お菓子作り、お料理のことや日々あったことを紹介しています。

ペタやコメントありがとうございます☆

こんばんは音譜

本日2回目の更新ですラブラブ




ほんとにもうすぐ12月に入っちゃうんですね~あせる

今日は、12月のレシピをPCでほぼ作り終わったんですが、

そろそろ、準備もしなきゃということで、

来月のメニューの「フォカッチャ&ピザ」レッスンで使うピザソースを

作りましたニコニコ



冷凍でも保存がきくので、今作っておいても大丈夫クラッカー



こちらは、市販のピザソースを使っていただいても、まったくかまわないので

レシピは作りませんが、レッスン受けられる方で聞いていただければ、

だいたいのところを伝えられますひらめき電球

ただ、分量は味見しながらなので、はっきり言えないんですけどねあせる




春日井市のおうちパン教室Coupe~杉っち☆のたゆたふ毎日~


今回は、大きなトマト缶を買ったのを開封したので、その

トマトを使って作りましたナイフとフォーク


だいたいの材料は、、、

トマト缶、ニンニク、玉ねぎ、塩、こしょう、砂糖、バジル、オレガノ、ローリエ、、

といったところでしょうか得意げ



オリーブオイルでニンニク、玉ねぎを炒めて、そこにトマト缶をつぶして入れて、

砂糖、ローリエを加えて煮て、ぽってりしてきたら、塩、こしょうで味をととのえて、

バジルとオレガノで風味つけビックリマーク



私は、在庫の乾燥バジルでは足りなかったので、保存してあったバジルペーストを

入れましたクローバー






せっかくピザソースを作ったのだから、食べてみたくなるのが心情ビックリマーク


明日の朝食用には、ピザパンとウィンナーロールを作りました食パン



春日井市のおうちパン教室Coupe~杉っち☆のたゆたふ毎日~


12月のレッスンで作るピザとは違い、もっとパンっぽい感じですにひひ

フォカッチャ生地で作るのは、もう少し薄めですひらめき電球





春日井市のおうちパン教室Coupe~杉っち☆のたゆたふ毎日~


ウィンナーロールと同じ生地を使ったので、ふかふかしたピザパンの出来上がりラブラブ

トッピングは、先ほどのピザソースの上に、ハムと玉ねぎ、コーンとチーズをのせましたニコニコ







春日井市のおうちパン教室Coupe~杉っち☆のたゆたふ毎日~


ウィンナーロールは、次女からのリクエストでひらめき電球

久々にロールの成形をしたけど、やっぱり日ごろから作っておかないと

へたになりますねガーン汗






通常のパン生地を使うと、今回のようなふかふかしたピザパンになりますが、

フォカッチャ生地だと、ピザ生地に近い感じになります食パン

12月のレッスンでは、パーティでも出せるようにピザも作れるようにしましたが、

みなさんは、どちらがお好みでしょうかはてなマーク





ピザソースの方も、案外手軽に作れるし、保存もきくので

ぜひチャレンジを~音譜








パン教室Coupeのレッスン予約はこちら →  おうちパン教室 Coupe



11月のレッスンはこちら → 11月のレッスン


12月のレッスンはこちら → 12月のレッスン



ペタしてね 読者登録してね

こちらもぽちっとお願いしますラブラブ


たゆたふ~My Kitchenへようこそ~

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ