石鹸デコパージュ☆パンはいまいち。。。 | 春日井市のおうちパン教室Coupe~杉っち☆のたゆたふ毎日~

春日井市のおうちパン教室Coupe~杉っち☆のたゆたふ毎日~

愛知県春日井市にて、天然酵母のおうちパン教室 Coupe(クープ)を始めました☆
講師、杉っち☆の趣味のパン作り、お菓子作り、お料理のことや日々あったことを紹介しています。

ペタやコメントありがとうございます☆

こんばんは~音譜



今日は、特になにも予定のない日曜日ニコニコ

なんだか土日でもバタバタしている我が家には久しぶりになにも予定のない休日音譜


朝遅めに起きてきて、ゆっくり朝食晴れ

といっても、昨日のケーキを今朝食べただけ汗



何しようかな~と考えながら、ぐたぐたしてると、時間はあっという間に

たってしまいますあせる



最近、やりだした石鹸デコパージュをいくつか作りましたベル



たゆたふ~My Kitchenへようこそ~


いろんな柄があると可愛いんだけど、いろいろ買うと大変なので、

お友達と交換して、いろんな種類の可愛い紙ナプキン集めてますラブラブ

お気に入りの柄でニコニコ

たゆたふ~My Kitchenへようこそ~


色のきれいな配色のナプキンだと、デコパージュにしても、色が映えますねラブラブ

上二つは、キャス・キッドソンのコスモス

一番下のくつとかばんのは、お友達がくれなのだけど、私も買おうかどうか迷ったものベル

好みは似てくるのねサンダル



いくつか作っていくうちに、コツを覚えてきました音譜

楽しくていろいろ作りたくなりますにひひ

我が家の近くのドラッグストアでは、石鹸がいつになく売れてるかもしれませんww





さて、今日はパン作りもゆったり気分で作れるはず!!


数日前から仕込んであったホシノ酵母が出来上がってきたので、

今回はホシノ酵母を使ったパンで音譜



仕込みはよかったはず。。。。なのに、今回焼きあがりがいまいちでした汗



天然酵母だとやっぱり生地の味がしっかりわかるパンがいいビックリマーク

ということで、いつものカンパーニュ食パン


最近なかなか良い調子で焼きあがっていたカンパだったのに、

なぜかのっぺらなカンパーニュになってしまった叫び




たゆたふ~My Kitchenへようこそ~


ちょっと水分量多かったか汗

平べったくだれてしまいましたあせる



たゆたふ~My Kitchenへようこそ~


クラムの感じは、酵母パンって感じで、しっとりもっちりでなかなか良かったんですがニコニコ

焼き色も早く着き過ぎたので、焦げるのを恐れてだしたら、ちょっとソフトフランスパンっぽい

ソフトな焼きあがりになってしまいましたガーン



ソフトなパン好きの、子供やパパにはこっちの方がいいのかもしれませんね汗




まだまだ奥の深い酵母パンひらめき電球そしてガスオーブンメラメラ


どちらも調整は続くのです。。。。。







それはともかく、、、、明日は、卒園式学校

準備して、今日は早く寝ないとね~ラブラブ



ドキドキ、ワクワク、ちょっとしんみり。。。。

いい天気だといいけど晴れ







ペタしてね 読者登録してね


こちらもぽちっとお願いします音譜


人気ブログランキングへ