最近、何年ぶりかで相棒の麗子とDVDの回し観を再開したので
仕事中の暇な時間は音楽、本、映画・・・と1日中お喋り。

先週はこの2本。

7つの贈り物 コレクターズ・エディション [DVD]/バリー・ペッパー,ロザリオ・ドーソン,ウィル・スミス

¥3,990
Amazon.co.jp

いい映画でしたが私にはちょっと。。。でした(^▽^;)
私、あのヒット作【タイタニック】も今ひとつだったので。m(_ _ )m
映画も音楽と同じでその時の気分で随分と印象が違うので
また別の機会に試してみようと思います。

ベンジャミン・バトン 数奇な人生 [DVD]/ブラッド・ピット,ケイト・ブランシェット,タラジ・P・ヘンソン

¥1,500
Amazon.co.jp

これは好きですw。
最初はムッムプンプンって思いましたが観ているうちに次第に。。。
かっこいいブラピーのシーンがとても少ないけど
気になりませんでした。
ストーリーを単純に思うとはてなマークでしたが
考えるとトコロはチョロチョロ。(^o^;)

「人はみんな同じ方向に流れている。」
って好きな言葉です。
以前もこれに近い言葉を書いたような気がしますが
急いでも、ゆっくり歩いても立ち止まっても
同じだと思うと妙に安心します。(*^▽^*)

先日、これを観ている時にいつもお世話になっている方に送ったメール。
タイトル、間違えました(;^_^A

この映画で使われている曲もいい曲が多いです。
どの曲がどの場面っていうのは内緒。
(憶えてないわけじゃないですよ~あせる

音譜マイ・プレイヤー/プラターズ
http://www.youtube.com/watch?v=syMjvdK2wDo

で、先日の選曲が【UNCHAINED MELODY】
ライチャーズのヴァージョンになってしまいました(*^▽^*)

The Boswell Sistersの【That's How Rythm Was Born】
いいなぁって思ったけどようつべには彼女達ヴァージョンでないみたいですね。

こういう方達なんですね♪かなり渋いです。(笑)
やっぱり私この時代の音楽好きみたいです。
音譜Everybody Loves My Baby/Boswell Sisters( 1932)
http://www.youtube.com/watch?v=ltUzHJJ3aAo

この曲のノイズがたまらないですwヾ(@^▽^@)ノ
イイ曲ですねー。
音譜 IF I COULD BE WITH YOU / Louis Armstrong (1930)

http://www.youtube.com/watch?v=cHf1fmRVcOg

で、麗子と何の映画が一番好きかって質問では同じでした(‐^▽^‐)
この曲聴くだけでウルッとしますw。
色んな思い出と共に。
この映画は麗子と観たんでした。あれから何年?
まだ一緒に流れています。



いつかまた観たい映画です。