Here, There ・・・・ | すだれの部屋

すだれの部屋

ゆっくりと。。のんきに。。あせらずに。。。。。。

楽しく。。前向きに。。

歩いていきたい。。

       

 

 

昨年の9月くらいに描いたこのカレンダーの絵は

その頃は うまくいったような気がしていたのに、、

 

今見ると なんとなく 未熟な部分にたくさん気づく。

これって 良い事なのかな。

 

 

今年の暑中お見舞いも、、、

 

       

 

シンプルなアサガオ。

 

なんとなく 去年の金魚の方が元気があって勢いがあって うまく描けてたなあと思って

描き直そうと思っていたら、、

 

馬場さんのVoiceの写真に アサガオのフォトが、、、!!

 

わ~お!

 

一気に 大好きになり 今年の暑中お見舞いは これにした。

 

はい! 単純!!!

 

・・・・・

 

 

だけど 8月に入ってから ちょっと違う感じにもチャレンジ!

 

 

        

 

 

何度も練習して 先生には この葉書を出したけど、、、

どうだったかなあ。。

 

才能あり? 才能なし? 笑

 

 

ひょうたんとカエル。

昔話の「カエルの恩返し」を 思いだす。。

 

 

 

 

 

あっという間に 今年も もう半分が過ぎて、、、

 

夏真っ盛り!

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。

 

 

馬場さんちのブルーベリーや いちじくの実は

日に日に 大きく成長し 色づいていっている。

 

それを見るのが 楽しみでたまらない。

 

 

 

 

 

我が家のEP5ココぺりちゃんも 知らぬ間に こんなに大きくなった!

 

 

        

 

なんと パイナップルと同じ大きさまで!

 

 

って はい! ウソをつきました~~~~~~~!!

 

 

        

 

実際は こんな感じ。

 

 

7月半ば 次男くんが沖縄旅行へ行き

スナックパインをお土産に買ってきてくれた。

 

なんとも可愛いパイナップル!!

 

思わず EP5ココぺりちゃんと ポーズ取りたくなりました~!

 

小さなコップは 長男がラスベガスへ行ったときのお土産。

お皿のように見えるのは 実は箸豆(豆皿)。

お箸は 和菓子用の楊枝。

ランチョンマット風なのは コースターでした~!

 

ああ 楽しかった。

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

      

 

 

ヨーロッパの街の片隅。。

 

ロンドンか ローマか、、

 

窓際に咲く花たちをイメージしました。

 

 

 

そして こころのなかの

 

可愛い子猫ちゃんも描いてみた。

 

 

 

      

 

 

 

そして 私は 待ちに待っていた海フェスへ・・・・

 

 

つづく