『出会いを大切にされていますか?
人との出会いは本当に大切なものです。
何故ならば、情報・お金・愛・人脈… こういったものは全て人を通して入ってきます。
ある人に出会ったことで人生が180度変わったという方もいらっしゃいますよね。

出会いはたくさんのものをもたらしてくれます。

そして、自然に出会うパターンもありますが、私たちは自ら自分の必要な出会いの為に行動することもできます。

この方に出会ってみたい!とピンときたら、その人に会いに行くこともできるんです。
それが重なることで、自分に必要なものを引き寄せてくることだってできます。』


この文章は、アタシが読ませて頂いているブログ・・・ラビさんの定期配信の『天の時を知らせる幸せ通信』からの引用です。


マジで、驚いたぞっ!今回もね~

っていうのは、これ土曜日の配信でした。





アタシは、その時は読んでいませんでした。

さきほど、何気なくmail boxを確認したら、入ってた文章なんですが。

地球のエネルギーがまた1段階アップするので、ワクワクの道に進む人と恐れの世界に留まることを決めた人の差がまたちょこっと開いていきます。


前後しますが、こんな言葉もありました。
これは、土曜配信の翌日のこと、つまり昨日のことに、こうしたらどう?的なことが書かれてたんですね。


日頃、篭もりんなアタシですが、昨日は、朝から彼との仲直りをし・・・
午後は、日本から来られたブロ友さんに、お誘いいただいて、カフェでお茶した後、
夜は、マブダチと御飯を食べて、お買い物しながら、またカフェでお茶・・・
みたいな、人との関わりの大きな1日でした。

日本からのブロ友さんには「ブログを通じて初めて会うリアルな人」ってことで、、、
ブログで知り合った人と会うのが、初めてなんです~と、告白されました。
いいのか?アタシで・・・って、感じでしたが、ホントに楽しくお話をさせていただいたんです。
しかも、
アタシの従姉妹の住む街の人だったってことで、更にビックリしちゃったんですけどね~。
なので、勝手に親近感バリバリ持たせて頂いたんですよ。
素敵な出会いでした。マジで・・・

そして、マブダチとのこともですが・・・
韓国に来て、ソウルに住んで初めて出来た、何でも話せるお友達なんですよ。
しかも、これもブログがキッカケでした。
面白いのが、「たまにしかブログを見ないのに、いつもアタシのブログが先頭の方に来てて、必ず読むようになってた」って、言ってたんですよね。
なので、アタシのかなり細かい情報を持ってたマブダチです。
なんか勝手に、これも会うべくして会った人だと思うんですよ。
そして、会えば、アタシの中の色んな想いを上に押し上げてくれる人なんですよね。
気を使わなくて良くて、ダラ~~~ンと過ごしても平気な人です(笑)
でも、いつも弾丸で2人共、話しまくってますけどね。
で、一瞬シーー-ンとなる・・・
けど、そのシーー-ンが、嫌じゃないって言うか。。。
うろたえなくてイイんですよ(笑)
言ってること分かりますか?
変ですかね?てへ

とにかく、韓国に来て、たった1ヶ月もしない間に、色んな出会いがあって、それが貴重だ!!って、話です。

去年、今年、、、
アタシの中の激動の時間を一緒に過ごしてくれた人たちに感謝してる今日この頃・・・
辛い時期があったからこその、今の幸せや新しい出会いや、ワクワクするようなこと。
全てが、集約されたような時間に、今、韓国に住んで「何となく韓国に数年前から来たかった」想いを、遂げているような気がします。

よく「なんで韓国に来たの?」って、聞かれるんですが・・・
正直なところ、自分でもこれ!!っていう答えがある訳では無いんですよ。
仕事を辞め、こんなところまで来て、学校に通い・・・
でもね・・・全て、何かあると思っています。
じゃーなきゃ、45歳になる独身女性が、外国に出てきたりしませんよね?

この先に、何かあるはずなんです。
そう思って、ワクワクしてるし、色んなお話を頂いたり、想像したりしながら。
これから先を楽しみたいなって思っています。


色んな出会いは、有るべくしてあったんだと・・・

いつか、きっと思う時が来るんだと思います。
てか、もう感じてますけどね(笑)

アタシって人間関係に恵まれてるなぁ~って、思いますもん。
しかも、みんな素敵な人ばかり。
アタシって、ツイテル!!!ってね(笑)




ブロ友さんとの新しい出会いについては、また詳しく・・・







love akira♡