…そもそも、カゴ編みを再開したきっかけは、最近までハマっていた羊毛フェルト細工でした。


羊毛フェルトにハマりすぎた結果、材料が増えまくってしまい、持ち運びがたいそう不便になったので、

「持ち運び用のカゴ欲しいなー」

「でもちょうどいいサイズってないんだよなー」

「そういえば前にカゴ編んだことあるなぁ」

「自分で作っちゃえ」

という安易な考えが頭をよぎり(笑)、カゴ編みに目覚めたのです。


で、この前買ったテープで早速カゴを編みました。

**日々是好日**-2011040920120000.jpg

タバコと同じくらいのミニサイズです。

試しに、手持ちのぬいぐるみを入れてみた。

**日々是好日**-2011040920120001.jpg

かなりカワイイ感じになりました(笑)

ちなみに小さい方のハムスターは、去年クラフトフェアで購入した羊毛フェルト製です。
やっぱりプロの作品は違うなぁ…。