こんにちは、may(マイ)です*
今日は予定どおり群馬の森クラフトフェアのお話しを。

4月15日・16日に開催されていた群馬の森クラフトフェア。
今年は15日に行ってまいりましたが、相変わらずの大盛況でした!
おまけに驚くくらいの真夏日…群馬だし森だし涼しいかな?と思っていたけど間違いでした…。
足元のブーツとカバンの中のストールが恨めしくてしょうがなかったです(笑)

今回お迎えしたのはこちらです*

{C08E8F6A-E4AA-4732-BF53-9D277C4068A7}

初澤勉さんのキレイな青いお皿と、
ごめんなさい、作家さんのお名前失念してしまったのですが…ユーカリの実を使ったお人形。

{C66B2DE3-5012-48DD-9D28-D8A09C3FC199}

それから、あいらぼさんのガラス瓶トレイ(?)。
こちら、外国のコーラ瓶だそうです。

ユーカリ人形は吊るして飾ることができるので部屋の入り口に。
青いお皿は、色が素敵すぎてお皿として使うのがもったいないため、部屋で小物入れとして。
そしてガラス瓶トレイは…

{AEB61C46-3F01-4537-94BD-ECF2CDA4465E}

ドイリーを敷いて、昨日ブログに載せたかんざしを飾っています。
イベントのときに什器の一部として使えないかな…。
あとで作家さんにご連絡してみようかな…。

AD

新作と、告知*

テーマ:
こんばんは、may(マイ)です*
今回から最初に名乗ることにしてみました(笑)

今日は群馬の森クラフトフェアに行ってまいりました。
毎年遊びに行っていますが、今年も大盛況…たっぷり楽しんでまいりました(*´꒳`*)
こちらのレポはまた後日。

新作できました(^ ^)

{164C84E4-32B3-4FF2-BAE1-EFA17A371D33}

ガラスドームのかんざしです*
シルバーとゴールドの2色です。

{59892F16-2633-44C2-A788-7D26DAC6D632}

中身は、シルバーが青系、ゴールドが赤系(ぼやけちゃってますが…)になっています。
両方共通で、星砂も入っています(^ ^)

そして告知…
わたくしついにイベントデビューいたします!

{417FF0A9-1939-4AE0-853E-0136486D3143}

6月4日にみかぼみらい館にて開催される、
「ふじおかhandmadefesta!」
こちらに出店させていただくことになりました*

屋号は「いる花(いるはな)」といいます。
ガラスドームアクセサリーとシーグラスアクセサリー・雑貨などを取り扱わせていただきます。
みなさまよろしくお願いいたします(^ ^)
AD

ステキないただきもの*

テーマ:
こんばんは*
実は本日誕生日です!

ブログ等で名乗っている名前が「may」のため、5月生まれと勘違いされやすいのですが、4月生まれのおひつじ座です。

そんな本日、ステキなプレゼントをいただきました(*´꒳`*)

{E508EFC8-07EE-4E55-9783-132491FCFB71}

これだとなんだか分からないかもしれませんが、広げると、

{FF527175-FDAF-4569-ABB7-883991929C40}

左側がポケットティッシュケース、
右側が小物入れ、

{805966A6-9068-4407-80A8-E7D885A97E32}

そして上を開くとマスクケースになっているという、
ステキなマルチケースです!
しかもラミネート加工されていて水に強い!
Hさんありがとうございます❤️

ところで「may」は本名由来です。
名前をローマ字表記した最初の3文字を取ったのです。
しかもこの書き方で「マイ」と読ませていたんですよね…。
(普通は「メイ」としか読めないので「メイ」と呼ばれても返事してますが(笑))

でもよくよく考えたら、Twitterのアカウントはカタカナで「マイ」ですし、このあたりで統一しておこうかと思います!

そんなわけなので、今後は「may(マイ)」でいきます!
よろしくお願いします❤️
AD