☆今日のメモ


日本国内でも今月に入って急展開の動きが始まっているが、

これは世界同時多発的な急展開のはじまりなのか?

不正マネーの回収も着々と進んでいるし、例の大量逮捕も同時に進んでいる?


ポルトガル前首相 脱税容疑で拘束される
http://japanese.ruvr.ru/news/2014_11_25/280429204/
ポルトガルのソクラテス前首相が、脱税とマネーロンダリングの容疑で拘束された。
Deutsche Welleが伝えた。

ソクラテス前首相は、2005-2011年まで首相を務めていたが、内閣が提案した緊縮策が国会で否決されたことを受けて辞任した。

ポルトガル検察庁が伝えたところによると、ソクラテス前首相は脱税、マネーロンダリング、汚職事件の枠内で最近拘束された4人の容疑者のうちの1人。

家宅捜索などを含む調査の過程で、税関や警察の役人70人以上が拘束されたという。
なお、家宅捜索が行われた場所は明らかにされていない。
Vesti.ruより




ソクラテス氏は、あの逮捕者リストにもしっかりと載っていたな。

  63. Sócrates Carvalho Pinto de Sousa, José /PORTUGAL/PDF


     ・暴露からの大量逮捕説
     http://ameblo.jp/0405ryu-i-s3017/entry-11937173481.html



オバマ氏の資金調達者に「第三種ソドミー」の容疑
http://japanese.ruvr.ru/news/2014_11_24/280437253/
米国指導部でセックス・スキャンダル。
オバマ大統領の資金調達者兼著名ゲイ活動家テリー・ビーン氏が15歳の少年との性交渉について容疑をかけられている。

氏は66歳。先日、ポートランドで逮捕された。
「第三種ソドミー」の容疑がかけられている。
しかし弁護士団は、被告はゆすりと恐喝の被害者である、と主張している。
ただし、弁護士団も、未成年者との性交渉の事実そのものは否定していない。

ビーン氏は2012年、オバマ氏の選挙活動で50万ドル以上を集めた。
以来、氏は大統領令を利用し、たびたびホワイトハウスを訪れていた。




米大統領、国防長官の辞任発表…事実上の更迭か
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141125-00050001-yom-int
読売新聞 11月25日(火)0時53分配信
【ワシントン=今井隆】
オバマ米大統領は24日、ホワイトハウスで記者会見し、ヘーゲル国防長官(68)の辞任を発表した。

オバマ政権で国防長官の辞任は3人目で、4日の中間選挙で与党・民主党が大敗して以降、閣僚の辞任は初めて。
米紙ニューヨーク・タイムズは「(ホワイトハウスの)圧力で辞任」と指摘しており、事実上の更迭とみられる。

同紙によると、オバマ氏とヘーゲル氏は2週間にわたって協議を続けてきたといい、オバマ氏が辞任を求めた。
後任が就任するまでは職にとどまる。

ホワイトハウスには、イスラム過激派組織「イスラム国」やエボラ出血熱など国家安全保障を巡る問題で、ヘーゲル氏の判断や対応が後手に回っているとの批判が強かった。
こうした問題でホワイトハウスと国防総省で意見対立が起きていたことが、辞任の背景にあるとみられる。



ヘーゲル米国防長官が辞任、イスラム国対応めぐり事実上の更迭
http://www.afpbb.com/articles/-/3032565?ctm_campaign=topstory
■後任は?
ホワイトハウスはヘーゲル氏の後任についてはまだ言及していないが、その候補として3人の名前が取り沙汰されている。

最も可能性が高いとみられているのは、元国防次官で任命が決まれば同国初の女性国防長官の誕生となるミシェル・フロノイ(Michele Flournoy)氏。次いでアシュトン・カーター(Ashton Carter)前国防副長官の名が挙がっている。

もう一人の後任候補は、ロードアイランド(Rhode Island)州選出の上院議員で、かつて陸軍空挺(くうてい)部隊の幹部を務めたジャック・リード(Jack Reed)氏だが、広報担当者は報道陣に対し、同氏は国務長官の役職に興味を示していないと話している。

誰が指名されるにせよ、後任人事承認のための公聴会は共和党議員らがオバマ政権の対イスラム国作戦を非難する場になることだろう。
(c)AFP/Dan De Luce, Jérôme CARTILLIER




そして、また興味深いことに、ブルガリア政府がこの時期にある予言を公表すると。


ブルガリア政府、2015年のヴァンガの予言を公表
http://japanese.ruvr.ru/news/2014_11_23/280396992/

ブルガリアのマスメディアがセンセーションを起こした。
政府が偉大なる預言者ヴァンガの予言の一部を公表するというのだ。
2015年に何が起こるかが明かされる。

著名な預言者ヴァンガは生前数千の予言をなした。
有名な予言も多い。
晩年はブルガリア国家安全保障委員会と緊密に協力し、全ての予言が「極秘」指定を受けた。

先日の選挙で勝利したGERB党のボイコ・ボリソフ党首は、ブルガリア新政府はヴァンガの予言を全面公開すると発表。
まずは国家安全保障委員会の保管庫に眠る、2015年の予言が公開の運びとなった。

ヴァンガの予言によれば、来年、米大統領が退任する。
政治家を引退するだけでなく、あらゆる特典を失い、訴追を受ける可能性もある。
驚くべきことに、ロシア大統領も任を解かれるという。

「ロシアは斬頭される」とヴァンガ。しかしそれは悲劇ではなく、社会も混乱しない。
むしろ、ロシアはいよいよ飛躍のときを迎える。
それを開始させたのは現在の統治者であり、それが今後も彼をコントロールする。
また、ロシア通貨ルーブルは、年内に非常に強まり、ドルより高い信頼を得るようになる。
ブルガリアもそんなロシアと関係を強化していく。病気の蔓延(おそらくエボラのことであろう)は克服されない。
世界中で蔓延が起き、シベリアと豪州以外は病原菌で汚染される。

Mirtesen.ru



これを今、この時期に公表するということは、それがはじまるということか?




また、気になるところでは、23日、英国の広範囲で警察と救急への電話が通じなかったと。。

こんなことってあるのだろうか?


英国、数時間にわたり警察と救急に電話が通じず(11月 23日)
http://japanese.ruvr.ru/news/2014_11_23/280394729/
英国の多くの領域で、今日、警察および救急への電話回線が故障した。タスが伝えた。

ロンドンを含むイングランドの多くの地区で、またスコットランド、ウェールズ、北アイルランドで、警察(101)と救急(111)に電話が通じない事態となった。

イングランド中心部バーミンガム市にあるVodafoneの通信施設が故障したことが原因とされる。どのような性質の故障であるかは不明。



通信施設の故障で? 警察と救急のみ?


そして、日本でも何か故障したのか意図的かわからないが、横田幕府で謎のサイレンだと…?


【速報】深夜に米軍の横田基地で謎のサイレンが鳴る!基地前には警察車両も多数!付近の住民から不安の声が相次ぐ!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-4603.html
25日の深夜2時ごろから在日アメリカ軍の横田基地で謎のサイレンが鳴っているとネット上で話題になっています。
地元住民らの報告によると、深夜2時頃から「ウーウー」という機械的な警報音が鳴り響いているとのことです。
基地前には警察車両も複数集結中で、警報の誤作動という情報などが飛び交っています。
現時点では正式な発表が無いので原因が分かりませんが、深夜にいきなり不気味な音が鳴り響いたことから、地元住民たちはかなり困っているようです。





何だろうね?



そして、米側内部情報では中国側指導部に深刻な亀裂が入っていると。


米メディア「米政府内部情報=共産党指導部に亀裂」
http://www.epochtimes.jp/jp/2014/11/html/d65435.html
【大紀元日本11月18日】
米政府内の非機密扱い諜報活動レポートによると、「北京指導部には深刻な亀裂」が走っているという。
米保守系情報サイトのワシントン・フリー・ビーコン(Washington Free Beacon)が11日に報じた。
習近平政権による党内の腐敗取り締まりなど軍政に渡る権力専有が、共産党上級幹部の分裂を呼んでいる。

習近平政権は2013年1月から、中国全土展開の反腐敗キャンペーン、いわゆる「トラ(党上級幹部)退治」を推進し、党内序列ナンバー9の周永康氏の調査を含む数人の共産党上級幹部を取り締まった。
これまでに数千人の低級党員、数十人の高級幹部を起訴した。




どっちもどっちで、旧システム、旧体制が崩壊中なのだろう。。

旧システムの化石燃料時代が終焉に向かうと、水素に続いて100%バイオ燃料で走るバスが登場らしい。


英国、糞尿で走るバイオ燃料バスが運行開始
http://japanese.ruvr.ru/news/2014_11_22/280367141/
英国で初めて100%バイオ燃料を使用する路線バスが運行を開始した。
この路線バスはブリストールとバースの間を走る。

バスが使用するバイオ燃料はバイオメタンガス。
人間の生命活動で出る糞尿と食物のゴミから得られる。
乗客40人乗りの「フェカロバス」は液化バイオメタンボンベ1本で最高300キロまで走ることができる。
これだけのガスを生産するには5人の人間が1年間に出す糞尿で足りる。

バイオメタンはウェセックス・ウォーター社の子会社の所有するエイヴォンムートの浄水設備で作られる。
BBCロシア



イギリスの省エネ支援会社『GENeco』が燃料生成を成功させたことにより、この『バイオ・バス』が実現しました。
http://curazy.com/archives/51719

このバスの燃料供給をしているのがイギリスの省エネ支援会社の『GENeco』。
GENecoの取締役のモハメド氏(Mohammed Saddiq)は「この燃料がイギリスの大気質の改善に繋がればと思っています」とコメントしています。
また、発表によるとバスの燃料タンクは、5人の人が平均的に出す年間のゴミの総量で満タンになり、満タンの状態であれば190マイル(約305㎞)走ることが出来るそうです。

▼更なる拡大に向け、今週8300軒の下水管から直接ゴミを回収し、燃料を生成し始めています。

ブリストルのアヴァンマウスでは年間に約75,000,000立方メートルの排泄物と、約3500トンの食品ゴミが出ているというデータがあります。
GENecoはこの膨大なゴミを燃料として使用するために、燃料を作っている工場と公共の下水管を許可を得て結び、約8300軒分のゴミを燃料にするシステムを作りました。
これにより、燃料として利用できるバイオメタンガスを約17,000,000トン生成することが可能になるとの試算が出ています。
また、同社は今後の展望としてこの『バイオ・バス』をイギリス内で普及させ、その後は全世界へ発信していきたいと発表しています。









ついに、back to the futureのデロリアンのように

燃料にゴミを使う車が登場する時代になったか(σ・∀・)σ