☆今日のチェックφ(.. )


続々のディスクロージャーと共に、強気で突き進むロシア。

この強気、バックに宇宙連合でもついているのか?



プーチン大統領:クリミアは強力な主権のもとに置かれるべき。今日において唯一それを有する国家はロシア
http://japanese.ruvr.ru/news/2014_03_18/269796395/
プーチン大統領は18日、クレムリンで、国会議員や閣僚らを前に演説を行い、クリミア自治共和国の住民投票でロシア連邦への編入を求める民意が示されたことを受け、クリミア自治共和国およびセヴァストーポリをロシア連邦に編入することを発表、しかるべき合意に調印した。

大統領はまず、キエフの現政権の正当性に疑義を呈し、住民投票への経緯を次のように振り返った。
「キエフの政権についたのは民族主義者とバンデラ主義者、すなわち、第二次世界大戦の際にヒットラーに見方した者らである。
迫害が、テロが、殺人が始まった。クリミア市民はこうした条件の中で、自らの権利と生命の安全を守るよう、ロシアに頼んできたのである」。
「当然ながら、我々は、この頼みを顧みず、彼らを悲惨な状態に置いたままにすることは出来なかった。そんなことがあったら、それはただもう、背信行為だ」と大統領。

「クリミア市民は自らの運命を自ら決めるべきであった。
しかし、我々の西側の同僚たち(西欧諸国の首脳ら)は、それ(クリミア住民投票)は国際法違反であると非難した。
彼らは制裁をちらつかせて、我々を脅迫した。
もっとも我々は、それでなくても、大きな制約のもとで生きているのであるが。
しかし、ものには限度というものがある。
ウクライナに関しては、我々のパートナーたち(西欧諸国の首脳ら)は限度を越えた」。

プーチン大統領はまた、中国への感謝を述べた。
「中国指導部はこれまでも今も、ウクライナ情勢の歴史的側面を余すところ無くとらえようとしている」。
また大統領は、同様の立場を示しているインドを支持する旨も述べた。
「ロシアもまた、自らの決断を下さなくてはならない」と大統領。
ここで、様々な指標が上げられた。

「ロシアはクリミアに住まう市民の利益を擁護すべきだ」と考えるロシア国民は95%に上っており、「たとえ他国との関係が悪化したとしてもロシアはすべきことをしなければならない」と考えるものは83%に上っている。
さらに、「クリミアはロシアの土地だ」と考えるもものは86%、クリミアのロシアへの編入に賛成するものは92%に上っているという。
そして、クリミア市民の支配的多数、ならびにロシア市民の絶対的多数がクリミアのロシア連邦への編入を支持していることが告げられた。

「すべてはロシア自身の政治的決断にかかっている。そしてロシアの政治的決断の根拠になり得るのは、ただ、人民の意志のみである。住民投票の結果を根拠に、また人民の意思に基づき、議会に対し、クリミア自治共和国とセヴァストーポリ、二つの新たな連邦構成主体をロシア連邦に編入するよう、関連法案の採択を求める」

この発言をもって演説は終了。
引き続いてクリミア自治共和国とセヴァストーポリのロシア連邦への編入に関する合意への調印式が行われた。
ロシア連邦大統領ウラジーミル・プーチン、クリミア国家会議議長ウラジーミル・コンスタンチノフ、クリミア閣僚会議議長セルゲイ・アクショーノフ、セヴァストーポリ市長アレクセイ・チャールィが調印を行った。





昨日の報道ステーションでは、「ウクライナはナショナリストやネオナチに支配されている」
克明に放送したらしい。





まちるださんがロシア語を日本語に翻訳されている全文は↓コチラ
http://ameblo.jp/lm116416/entry-11787784064.html




プーチン大統領、クリミア併合5つの理由
http://jp.wsj.com/article/SB10001424052702304471904579448224067868740.html?mod=WSJJP_hpp_LEFTTopStoriesFirst



ロシアは18日、米国や欧州連合(EU)から突きつけられた制裁をよそに、クリミア自治共和国を併合する条約に署名した。ロシアによるクリミア併合について、プーチン大統領は以下の5つの理由を挙げた。

1.歴史的過ちを正す

 プーチン氏は、1954年にクリミアをウクライナに移管したことはソ連の法律に違反していたとし、ロシア領に戻すことはその間違いを正すことだと述べた。プーチン氏によれば、当時ソ連の最高指導者だったニキータ・フルシチョフがクリミアの帰属をウクライナに変更したときは誰もソ連崩壊を予想しておらず、そうなったときにはクリミアは「ジャガイモの袋」のように(ウクライナに)渡された。「信じられなかったことが不幸にも現実になった」とプーチン氏は述べた。

2.クリミアは強く安定した国の一部でなくてはならない

 プーチン氏は、ウクライナには正統な当局がなく、そのためロシア系住民中心のクリミアに住む人々が脅威にさらされていると主張。ロシアには「同胞」を守る責任があると述べた。さらに、16日にクリミアで行われた住民投票で圧倒的多数がウクライナ離脱・ロシア編入に賛成したことは、これがクリミア住民の意思である証拠だという。プーチン氏はセルビアからの独立を宣言したコソボを歴史的前例に挙げた。

3.ロシアにウクライナ支配を拡大する意図はない

 ウクライナとの国境沿いにロシア軍が結集しているにもかかわらず、ロシアにはウクライナ東部で支配地域を拡大する意図はないとプーチン氏は述べた。ロシアはこのところ、主にロシア語が話されるウクライナ東部が不安定化していることに懸念を示している。この地域では、親ロシア派と親ウクライナ派それぞれの集会が小競り合いに発展。ウクライナの当局はロシアが扇動のために工作員を送り込んでいると批判している。

4.西側はキエフの新政権支持で「レッドライン」を越えた

プーチン氏は、キエフの新政権は2月のクーデターで違法に権力を握っており、西側諸国が新政権の側についたのは偽善的だと批判。このため、ロシアがクリミアを支配したこととウクライナ離脱が承認された住民投票が違法だとの主張には根拠がないと述べた。西側は16日の住民投票の結果を認めず、一連の動きは全て違法だとしている。

5.ロシアは制裁を気にしない

プーチン氏によれば、西側が17日に少数のロシア政府当局者に対して科した制裁は、同国の打撃にならない。対象となった当局者の多くは資産凍結や渡航禁止について、国外に資産はないため影響はほとんどないと一笑に付した。





モスクワでは‘No to war’と1万人規模のデモが行われている。

http://rt.com/news/moscow-rally-crimea-support-098/




改めて、
クリミア半島ってどこ?
http://newclassic.jp/archives/9485
以下の地図でもわかるように、クリミア半島は黒海に面した半島であり、ルーマニアやトルコ、そしてロシアとも近しい位置にある。
中でもロシア海軍は、伝統的に「黒海艦隊」と呼ばれる強力な部隊をこの地に配備しており、クリミア半島は戦略上の重要な拠点と見なしていた。


 

複雑な歴史
クリミア半島の歴史は複雑であるが、ロシアとの関係で言えば、オスマン帝国が露土戦争(1768年 - 1774年)でロシア帝国に敗れた時から着目する必要がある。
半島を支配していたいクリミア・ハン国がロシアに従属し、結果的に1783年にクリミア半島全域がロシア帝国に併合された。

しかし、19世紀にナポレオン以後のヨーロッパを形成していた「ウィーン体制」に揺らぎが見え始めたことで、クリミア半島は一気に歴史の表舞台にやってくる。
この場所で、ナポレオン3世下のフランスやイギリスがロシア帝国と大規模な戦争をおこなったためだ。
「クリミア戦争」として広く知られるこの戦い以後、半島は各国の利害が集中する場所として一躍知られる様になった。

20世紀に入るとこの場所は、第二次世界大戦における東部戦線の一部となった。
度重なる激戦の中でも、セヴァストポリの戦いはドイツ軍とソ連軍の激しい戦闘が展開された。

たびたび歴史の舞台に
その後、第二次世界大戦終戦間近の1945年に、連合国側の主要3か国の首脳は、ヤルタ会談をおこなった。
この国際的に注目を集めた小さな町がクリミア半島にあることは、この時期に半島が歴史の主要舞台となったことを象徴している。

半島は1955年に、ニキータ・フルシチョフソ連共産党第一書記によるウクライナ融和策の一環として、ウクライナ・ソビエト社会主義共和国へと移管された。
しかし、 1991年のソ連の崩壊後に、独立したウクライナの一部となる。
翌年にクリミア半島は独立宣言をおこなったものの、最終的にはウクライナ内の自治区となることで同意し、現在は「クリミア自治共和国」が成立している。





いかにも…っていう面構えのおっちゃんたちが集まってますな。



このクリミア半島、つい最近見つかった世界最古のピラミッドでも有名だが、

歴史的にも、いわゆるオカルト的にもとても重要な場所なのだろう。

http://qha.com.ua/world-s-oldest-pyramid-found-in-crimea-116152en.html




エジプトのスフィンクスがマレーシア・ボルネオ島のキナバル山を向いているのと同様に、

ピラミッドのライン上に何があるかということは、恐らく非常に大きな意味があるのだろうな。

だからこそ、その地は譲れない…ということか?



シリアでもまたオカルト的なものが見つかったらしいし。



シリア 霊を呼び出すための9000年前の人工遺物発見
http://japanese.ruvr.ru/news/2014_03_16/269576874/
シリア南部で、人間の顔が2つ刻まれた古代の人工遺物が発見された。この人工遺物は、約30人が埋葬された墓地の近くにあった。
専門家たちによると、これは約9000年前につくられたもので、超自然的な存在を呼ぶための古代の埋葬儀式の一部として使用された可能性があるが、正確な用途についてはまだ分からないという。
人工遺物は、シリア南部テリ・クラッサで行われていた発掘調査で発見された。





クリミア半島のピラミッドのライン上にオデッサやオハイオ・サーぺントマウンドが!
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51920358.html



ピラミッドの配列をラインで結んだ先には、アメリカやメキシコの歴史的な場所があります。
しかもウクライナのオデッサ(ロシアの古典小説‐The Little Golden Calf.に登場するモニュメントの多くが存在する街)がライン上にあるのです。

http://beforeitsnews.com/alternative/2014/03/crimea-pyramids-point-133-degrees-to-ohio-serpent-mound-temple-of-sun-golden-calf-city-video-2912188.html


<オハイオ・サーペント・マウンドについての説明>
こちらのサイトから拝借しました!
http://historyholic.blog114.fc2.com/blog-entry-145.html
アメリカ中部、ミシシッピー川の流域には、空から見てはじめて全容がわかる巨大なヘビやトカゲの姿を模した「エフィジー(彫像)」と呼ばれる土塁が点在している。これらの塚を作った人々は、そのまま「マウント・ビルダー(塚を作った人)」と呼ばれているが、彼らがどこから来てどこへ消えたのか、そしてどんな社会形態をもった部族だったのか、正体はまるでわかっていない。

有名なのは、オハイオ州南部アダムズ郡にあるヘビの塚(サーペント・マウンド)で、これはなんと、幅6メートル、長さ400メートルの巨大な姿をしているのだ。土塁の高さは1.5メートルはどで、7か所で体を大きくくねらせ、尾のところは三重の螺旋を描いている。そして、蛇が飲み込もうとしているかのような鳥の卵に似た楕円の中央には、かつて火を燃やす炉と石の祭壇が置かれていたという。

だとすれば、サーペント・マウンドは宗教的儀式のためにつくられたのだろうか?確かに古代の蛇信仰はあらゆる文明で見られるものである。だが、それを断定する証拠は見つかっていない。近隣のインディアンたちでさえ、自分たちの関わりを否定しているほどなのだ。また別の部族の伝承によれば、蛇が北西を向いているのは、部族が北西に移動したことを意味しており、村の象徴である楕円を神としての蛇が守護してくれていることを表すのだともいう。

一方、天体との関わりを調査した学者は別の結論を出している。それによれば、楕円の中心を結んだ線は正確に北極を、体のひとつめのうねりは、夏至の日の出、ふたつめは春分・秋分の日の出、3つめは冬至の日の出を指し示しているのだという。つまり、蛇は信仰の対象としてだけでなく、太陽の運行を知るための装置だったというのだ。

また、近年の調査によれば、建造年代は紀元前1000ごろと判明している。実は、1066年には空にハレー彗星が現れることが知られている。それを見た当時の部族はなんらかの理由でこの土塁の建造を決意したのかもしれない。要するに、1000年前に高度な知識と美しい感性に基づいて、現地のインディアンがこの秀抜な塚をつくったことをのぞいて、目的や機能などは何もわかっていないのである。その謎を考えることは、精霊という超自然的な存在でもあったこの蛇の体内を巡っていくかのような幻覚に囚われるだろう。




http://aboutusa.japan.usembassy.gov/j/jusaj-ushist18.html
オハイオ州アダムズ郡にあるグレート・サーペント・マウンドの航空写真。遺跡の炭素年代測定により、この高さ1330フィートの塚はアメリカ先住民のフォート・エンシャント文化(1000~1550年)時代のものであることが判明した。
(© Mark C. Burnett/Photo Researchers, Inc.)
 

 






数万年前に地球に降り立った龍型生命体が世界各地のピラミッドやそれを結ぶラインを作ってきたという説を鑑みると、

このクリミアもそのライン上にあったということだろう。

恐らく、その様々なライン上を発掘すれば、もっと続々と隠されたピラミッドや遺跡等が出てくるのだろうな。

第二次大戦後GHQに発掘された仁徳天皇陵をはじめ、イラクやシリアでも遺跡が掘り出されて、

近年では伝説のヴィマーナが発見されたというニュースも流れた。

四国・剣山などにも調査に入っていたようだが、何をそんなに必死に探しているのか?

古代のエイリアン宇宙技術か、スターゲイトか?

何にしろ、もう戦争屋には渡してはならない重要なものなのだろう。






表向きの米・日という「国家」を利用して制裁を行う…これも何かの作戦くさいな。

すでに危機的状況のロシアに危機的状況のアメリカが制裁とはね。。



ロシア政府高官、経済は危機的状況と警告
http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPTYEA2G06D20140317
[モスクワ 17日 ロイター] -
ロシア経済発展省のベリヤコフ次官は17日、地方のビジネス会議で、同国経済が危機的状況にあると警告した。
次官は、ロシア経済が危機的状況にあるという「明確な兆候」があるとの見方を示した。



米ウェルズファーゴ銀行が破たんへと向かっているようです。
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51921717.html
アメリカ最大の住宅ローン銀行(2013年にアメリカで最高収益を得た銀行) がゾンビのフォークロージャーにより自ら破たんに追い込むことになる可能性があります。その銀行とはウェルズファーゴ銀行です。
既にこの銀行は死に体で運営されています。
ニューヨークポストの先週水曜日の記事で、破産弁護士(リンダ・ティレリ)が、不正行為を行う方法が記載された手引書をウェルズファーゴ銀行が受け取ったことを明らかにしたと伝えています。
(中略)
ウェルズファーゴ銀行の破たん弁護士は、2011年9月に作成されたマニュアルを、銀行の住宅ローン部署のデフォルト資料チームと他の破たん弁護士に提供しました。
(中略)
さらに、不正行為を働くためのマニュアルが2012年2月に修正された際、アメリカの大手ローン貸付銀行(複数)や代行会社(複数)が、250億ドルを支払い、住宅所有者を家から追い出すためのフォークロージャーの書類に署名したのです。
現在、このようなマニュアルの存在が明らかになったことで、裁判所を介した法的手続きが行われています。裁判所がウェルズファーゴ銀行に刑事罰を課す事を願っています。





こちらも、果たして本当に期末要因なのか?


中国の短期金利が大幅上昇、期末要因 デフォルト報道も
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPL3N0MG14920140319
[上海 19日 ロイター] -
19日の上海短期金融市場で、指標金利が大幅に上昇している。
鉄鋼や不動産関連の企業が銀行融資でデフォルト(債務不履行)に陥ったとの報道が複数出ているが、市場関係者は、期末を控えて資金需要が高まる時期なので、金利の上昇は予想通りとの声が多い。
7日物レポ金利 は3.4%と、前日最終の2.9%から上昇。
翌日物レポ金利 と14日物レポ金利 も大幅に上昇。14日物レポ金利は1%ポイント近く上昇している。



中国不動産開発の浙江興潤、約400億円の銀行債務が不履行に
http://jp.wsj.com/article/SB10001424052702304471904579446441265080448.html?mod=WSJJP_hp_LEFTWhatsNewsCollection
【北京】
中国の不動産開発会社、浙江興潤置業投資は、24億元(約400億円)の銀行ローンを返済できなくなっている。
浙江省奉化市の金融当局者が18日、匿名を条件に明らかにした。

中国有数の裕福な地域にある不動産開発会社のデフォルト(債務不履行)としては異例の規模だ。
この金融当局者によると、地元政府当局者らは数日前から会合を開き、浙江興潤の銀行債務の処理や資産処分の方法について話し合っている。




さらに増え続ける銀行家たちの不審死に、

日本国内大手銀行等への訴訟や賠償、課徴金命令も続く。。


毎月型投信「説明不適切」 みずほ銀に賠償命令
http://www.47news.jp/CN/201403/CN2014031701002277.html
毎月分配金を受け取るタイプの投資信託の説明書類に、元本を取り崩す可能性が記載されていなかったのは不適切だとして、東京地裁がみずほ銀行などに顧客への賠償を命じる判決を言い渡していたことが17日、原告側への取材で分かった。

毎月分配型投信は年金のように分配金を受け取る仕組みが人気となっている。原告代理人の弁護士は「記載不備で賠償を命じたのは珍しい。ほとんどが同様の書類に基づいて販売されていた時期があり、重要な判決だ」としている。



公取委、日本郵船など4社に課徴金命令 自動車輸送カルテルで
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFL180RS_Y4A310C1000000/
公正取引委員会は18日、自動車を輸出する船便の貨物運賃を巡って価格カルテルを結んだとして、海運大手の日本郵船など4社に対し、課徴金納付命令と再発防止を求める排除措置命令を出した。
独占禁止法違反(不当な取引制限)に当たると判断した。
課徴金額は4社合計で227億1848万円。
このうち郵船は131億107万円で、公取委による一企業への課徴金納付命令では過去最高額になった。






パイロットの自殺説機長がディエゴ・ガルシア空港着陸をフライト・シュミレーターで練習していたという説が出てきてブラックホール入りになってきたマレーシア航空機事件、

とうとう月で見つかったという説まで出てきた…(・Θ・;)



A British Tabloid Has Found The Missing Malaysia Airlines Flight… And It’s On The Moon
http://elitedaily.com/news/world/british-tabloid-found-missing-malaysia-airlines-flight-moon/






俺がワームホールから送ったのさ・・(σ・∀・)σ