サンキュ!公式ブロガーをさせて頂きます。 | さくらのおうちカフェ

さくらのおうちカフェ

ひとを笑顔にするお料理。
そんなお料理を通して、おうちがほっと心温まるカフェのようになれば良いな。

お料理を中心とした、毎日のできごとや出会いを綴っています。

おはようございますニコニコ晴れ

暑さのなかにも、秋を感じ始めた今日この頃。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?



実は機会があって、
つい先日から
雑誌サンキュ!の公式ブロガー
をさせて頂くことになりましたニコニコドキドキ



“さくらのおうちカフェ”
から少し踏み込んだ、生活の中のお勧めや知恵をご紹介させて頂きます。


なぜ、そのようなブログを書こうと思ったのか…
その経緯ですおねがい
お時間のある方は読んでやって下さいねドキドキ





この春のこと。
私と息子の0歳の頃からの大切なお友だちが
東京へと引っ越して行きました新幹線


なんだか、生活に小さな穴が空いたような気持ちで過ごしておりました。

が!おねがいキラキラ

お盆に早速また我が家へ遊びに来てくれて!
本当に嬉しかったですラブラブ


るーくんも、嬉しそう。

今回は、お出汁を楽しむ一品をあれこれ。

息子も一緒にお手伝い出来るようにと

お素麺にしました。

お花も夏らしくクローバー


(普段、人を招いた際に写真を撮ることは稀です。
今回は、お友達が撮って送ってくれましたおねがい)




このお友達は、美人で賢く
とてもキュートなママ。
アナウンサーさんなので、歌も読み聞かせも上手で
子育ても、私からみると完璧ですひらめき電球


なのに、いつも

「さくらさんて、どうやって1日を過ごしてるの?!」

「家事はいつするの?1日中見てたい!」


なんて、言うから拍子抜けして大笑いしちゃうのです(笑)



子育てについても、いつも本当に褒めてくれて
この日もやっぱり


「いったい、どうやって生活したらこうなるの?今度本当に泊まりに来させてラブラブ





実は、このお友達だけではなく


子育てのこと、掃除のこと、お料理のこと…
生活全般について聞かれることが本当に頻繁にあるのですあせる


そんな中での、サンキュ!公式ブロガー

サンキュ!という雑誌は、まさに生活に根付いた雑誌です。

ここで、私なりの生活の知恵や時間の使い方、
はたまたお金の使い道などをお話出来れば



少しでも、
人の役に立てるのかもしれないおねがいひらめき電球




そんな気持ちから、

サンキュ!公式ブロガーとして記事を書かせて頂くことにしました。




ブログ名は



さくらのおうちカフェの、もっと中の様子を
手帖に記すように綴っていけたらと思っております桜



あっという間に広がる玩具の山の様子やガーン

靴箱の中の工夫まで( *´艸)


包み隠さずあれこれご紹介しますので、
またそちらも覗いて下さいねウインクドキドキ



そして、
さくらのおうちカフェ”はこれまで通り

子育てのことや、

また、大好きなお料理レシピを中心にしたブログへと
戻して行けたらと思っておりますおねがい


何かのご縁があっての大切な出会いです。

どうぞ、ゆっくりのんびりと
お付き合い頂けると嬉しいですドキドキ


最後まで読んで下さって、有り難うございますニコニコ


さくら桜