フレンチトースト | さくらのおうちカフェ

さくらのおうちカフェ

ひとを笑顔にするお料理。
そんなお料理を通して、おうちがほっと心温まるカフェのようになれば良いな。

お料理を中心とした、毎日のできごとや出会いを綴っています。




今朝のおやつ。


フレンチトーストと言えば
バケット等、かたいパンで作るのが常識のようですが

この作り方の場合は
私のお勧めは断然カナヘイきらきら食パンです!


その理由は、食べてみれば一目瞭然カナヘイハート
この、ふわっふわにはまることでしょう✨



〈材料〉
・余った食パン…好きなだけ

卵液(作りやすい分量)
・卵…2こ
・きび砂糖(好みの砂糖)…大さじ2
・はちみつ…大さじ1
・牛乳(豆乳)…100cc

〈作り方〉
①卵液の材料を、上から順に混ぜていく

②食パンを食べやすい大きさに切り①に浸す
(食パンだとあっという間に浸りますつながる花1)

③天板にオーブンシートを敷いて、②を並べ160℃で18分焼いたら完成です。
好みで粉糖をかけてね♪
(好みで、細かく刻んだバターを所々に掛けてから焼くと風味がUP)


〈その他〉
・お砂糖は半量にしても。
・小さい子どものおやつなら、
 砂糖をなしにして、はちみつを
 メープルシロップに代えてね。




今回は、普通の食パンとレーズンパンで
焼きました。色んな食パンで試して下さいね✨



オーブンで焼くと、その間にコンロで朝食も作れますよ~カナヘイハート

何より、この食感✨
フライパンで焼くフレンチトーストには
もう戻れないかもしれません( *´艸`)