春らんまん♪お花畑Curry | さくらのおうちカフェ

さくらのおうちカフェ

ひとを笑顔にするお料理。
そんなお料理を通して、おうちがほっと心温まるカフェのようになれば良いな。

お料理を中心とした、毎日のできごとや出会いを綴っています。

みなさんこんにちは~(-^□^-)晴れ


お天気が良くて暖かいと、お掃除がとっても楽しくなります♪

今朝は家中のカーテンを洗って、部屋中柔軟剤の良い香りキラキラ


みなさんにも香りをお届けしたいですキラキラ





さあ、そんな良い季節なはずの5月ですが

この季節には5月病というものもあります。


気分が、なんとな~く落ち込むんですよねあせる


そんな5月病の予防に(?)と、普段は誕生日にしか作らない(笑)

夫の大好きなカルボナーラを作ってあげたら、大喜びキラキラビックリマーク



そして昨日は、これまた誕生日にしか作らない夫の大好きなカレーライス



じゃがいもの消費もしないといけないので、

今の季節だけ、特別よ~(´0ノ`*)ラブラブ




さくらのおうちカフェ



これは、ブログで仲良くして下さっているいれあさんの真似っこです♪


いれあさんちのカレーは、いつもこんなカラフルカレーなんですよ~ラブラブ




見るだけでも元気になるカレーキラキラ

この季節に合わせて、お花畑のカレーにしましたコスモス晴れ






さくらのおうちカフェ

中までピンク色のじゃがいも"ノーザンルビー"

先月の北海道展で4コ買った、最後の1コです♪



さくらのおうちカフェ


商店街で買ったかぼちゃさん~





さくらのおうちカフェ

スナップえんどうと、中まで紫のじゃがいも"シャドークイーン"


いんげんの上には春人参を~



お花の抜型は4コで100円でした♪
くりぬいた残りの部分は、細かく切ってカレーの中に入れました。





さくらのおうちカフェ

周囲は、茎の色が鮮やかなほうれん草"スイスチャード"→こんなお野菜です★


カラープチトマト(赤、黄、紫)を添えました♪



お野菜は殆どが頂きものですドキドキ

大切に、最後まで使わせて頂きますね~ヾ(@^▽^@)ノラブラブ







さくらのおうちカフェ




以前、「さくらちゃんちのカレーってどんな感じなの?」と言われたことがあります。


我が家のカレーは、特別なことって特に無いのですが・・


・どっっっ・・・さり玉ねぎを加えること

・トマトを沢山加えること

・じゃがいもはすりおろして加えること


は、必ずしています。これも理由があってです♪



さくらのおうちカフェ



こんなに入れても、じっく~り飴色になるまで炒めたら少なくなります。

ここから、まだまだ煮詰めて行きます~♪↓


さくらのおうちカフェ





あとは、私が1番好きなのは牛筋カレーです。

これはね、ただのカレーではありません。秘密があるのです( ´艸`)キラキラ



カレーのレシピをご紹介するのは抵抗がありますが、

我が家の牛筋カレーなら・・・ひらめき電球


もしかすると、皆さんも喜んで頂けるかもしれませんヾ(@°▽°@)ノ!!


夫もカレーを喜びますので、また近々我が家の牛筋カレーをご紹介させて下さい音譜

美味しい秘密が隠されています( ´艸`)ドキドキ





さくらのおうちカフェ






カラフルカレーは、見た目で元気になることと。。

食べてみて分かったのですが、一緒にお野菜を煮込むより

それぞれのお野菜の味を、そのまま楽しめます


いつものじゃがいも、にんじん、玉ねぎを

"煮込む用"と、"飾り用"とに分けるだけでも、いつもと違った味わいになって楽しいと思います(-^□^-)ラブラブ








如何でしたでしょうか~チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

お花畑に辿り着いたような気持ちになって頂けましたでしょうか?


たよ~ビックリマーク」の印に、ブログの応援ボタンを押して下さると、とっても嬉しいです!


  

昨日のランキングは、主婦部門1位、おつまみ部門2位、近畿4位、家庭料理12位、全体順位15位でした。ありがとうございます!




みなさんのブログに遊びに行くと、綺麗なお花が迎えてくださいますキラキラ

この季節、あちらこちらにお花がいっぱいですねキラキラ



夫の実家の玄関にもいつもたくさんのお花があって、

いつからか、遊びに行く時の1つの愉しみになっています。




さくらのおうちカフェ



さくらのおうちカフェ




みなさんも、通勤途中や買い物途中、ふと足元を見て下さい。

綺麗なお花と目が合うかもしれません。だって、そんな季節なのですキラキラ


それではまた明日~自転車晴れ

今日も遊びにいらして下さってありがとうございましたドキドキ