超簡単♪はちみつラスク | さくらのおうちカフェ

さくらのおうちカフェ

ひとを笑顔にするお料理。
そんなお料理を通して、おうちがほっと心温まるカフェのようになれば良いな。

お料理を中心とした、毎日のできごとや出会いを綴っています。

みなさんこんばんは~ヾ(@^▽^@)ノ星空キラキラ


もう連休も終わりに近づきましたね。

でも、今週はたったの4日だけ働いたらまた2日お休み!

楽しく前向きにいきましょうね~晴れ



さて、今日は主人と、主人の後輩夫婦と一緒に朝から陶芸に行きました車晴れ


それで、今日はお料理をしていないので

2人に渡した手土産をご紹介します♪


さくらのおうちカフェ


先日、この夫婦が遊びに来てくださった際に

とっても素敵なお土産をくださったんです。



さくらのおうちカフェ


私も、はちみつにとっても“はまった”時期がありました♪


はちみつも数えきれないくらいの種類があって

これだけでお料理の幅もぐんと広がります♪


すごく美味しいはちみつだったので、

くださったお2人にも幸せのおすそわけです( ´艸`)ラブラブ


みなさんも簡単ラスク、ぜひ作ってみてくださいね♪







゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

―材料―

・バゲット(1cm厚さにきる)・・・1本

・はちみつ・・・60g

・無塩バター(室温に戻しておく)・・・20g


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

―作り方―

<最初に・・・>

はちみつとバターを泡だて器でよく混ぜ合わせておきます。


①バゲットを160℃のオーブンで15分焼きます。

②はちみつバターを①の表面にたっぷり塗ります。

③さらに160℃のオーブンで15分焼いたら出来上がり♪








今回は、コーヒーはちみつとレモンはちみつを使ったので

2種類の味が出来上がりました音譜



さくらのおうちカフェ



ですが、普通のはちみつでも十分!


その他、以下のものを“はちみつバター”に混ぜ込んでも良いです♪


・レモン果汁・・・小さじ1/2

・しょうが絞り汁・・・小さじ1/3

・インスタントコーヒーを水で濃いめにといたもの・・・小さじ1/3

・白ごま・・・大さじ1

・シナモン・・・お好みの量

(分量は、想像の目安です。ので、味をみながら調整してくださいね♪)


どうぞ皆さんのアイデアでおいしい“はちみつラスク”を作ってみてくださいね!


美味しくするコツは、たっぷりのはちみつバターを乗っけることですよ~ヾ(@^▽^@)ノ♪

(*バゲットの大きさに応じて、はちみつとバターの量を増やしてくださいね。)




今日は信楽で陶芸祭りもしていて

掘り出し物をあれこれ模索・・・100円と400円で見つけてきました( ´艸`)ラブラブ


その後、陶芸をしにいつもの場所へ車晴れ


ここには、登り窯があるんです。



さくらのおうちカフェ



登り窯に火入れするのは年にたったの2回。




さくらのおうちカフェ


さあ、どんなものが出来上がるか(-^□^-)?

届くのを楽しみに、

まずは明日、今日の掘り出し物を使っての夕食にしたいと思います♪




さくらのおうちカフェ



今日も遊びにいらしてくださってありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノ晴れ


「来たよ~ビックリマーク」の印に、お帰り前にぽちぽち~っと押して下さるとうれしいです!


↓このりんごと


  

↓こちらも( ´艸`)ドキドキいつもありがとうございます!!


レシピブログに参加中♪



最近、田舎の母が(兄も)私のレシピでお料理を作ってくれているらしいんです。


遠く離れていても、同じものを食べて「美味しい」と感じていたなら

不思議と、一緒の食卓を囲んでいるような嬉しい気持ちになります(-^□^-)ラブラブ


「さくらのおうちカフェ」を読んでくださった皆さんとも

いつもなんだか一緒にごはんを食べている気になっている私( ´艸`)pp


どうぞ、これからも一緒に食卓を囲んでやってくださいねナイフとフォークキラキラ


そして、

もしここで出会ったお料理に何か気に入るものがあれば

どうぞどうぞ、教えてくださいませ~ヾ(@^▽^@)ノ晴れ


みなさんのお料理ライフが、明日は、より楽しいものになりますようにキラキラ

また遊びにいらしてくださいね~自転車晴れ


今日も貴重なお時間を、本当にありがとうございましたキラキラ

明日を元気に迎えられるよう、ゆっくり休んでくださいね星空キラキラ