ゴルゴンゾーラと生ハムのパスタ と ・・・事件です!事故です。 | さくらのおうちカフェ

さくらのおうちカフェ

ひとを笑顔にするお料理。
そんなお料理を通して、おうちがほっと心温まるカフェのようになれば良いな。

お料理を中心とした、毎日のできごとや出会いを綴っています。

こんにちはヾ(@^▽^@)ノ晴れ


旅行まで1週間を切りました。脱買い物中のさくらです。


最近は冷蔵庫のお掃除とばかりに、あるものでちょこちょこお料理してますナイフとフォーク


今日ご紹介するのも簡単で材料が少ないのに、それを感じさせないくらいの

お店の味”がするパスタです( ´艸`)キラキラ


「ゴルゴンゾーラと生ハムのパスタ」
ゴルゴンゾーラ好きにはたまらない!!

いいえ、ゴルゴンゾーラ好きでなくとも試して欲しいお手軽パスタです♪


さくらのおうちカフェ

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

-材料-(1人分)


・お好きなロングパスタかペンネ(表示時間の1分前まで茹でる)・・・1人分

・ゴルゴンゾーラ等お好きなブルーチーズ・・・25g

*チキンブイヨン・・・大さじ3

・生クリーム・・・大さじ2

・生ハム・・・1枚


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
-作り方-

①パスタが茹で上がる3~4分前に、

フライパンに、パスタと生ハム意外の材料を全て入れて弱火に。

チーズを溶かします。


さくらのおうちカフェ
多少とろみがつく程度でOK!

*チキンブイヨン少量を使う場合、「粉末のチキンブイヨン」が便利♪

水大さじ3と粉末ブイヨン少量を直接フライパンに振り入れれば簡単です!

②ゆであがったアルデンテのパスタを①のフライパンに入れ、全体を絡めます。

(味を見て、もし必要なら塩をしてくださいね。たぶん入れなくてOKです)


皿に盛り、生ハムをちぎりながら乗せます。

お好みでパセリとブラックペッパーを散らして、出来上がり♪


簡単なのに、簡単と思えないくらい美味しいパスタです!!









冷蔵庫の片付け(料理)を最近あれこれしているのですが

頻繁に食卓に登場するのは、炊き込みご飯



さくらのおうちカフェ


でも私、炊き込みご飯て普段殆ど作りません・・・・ヾ(@°▽°@)ノあせる

それでも炊き込みご飯をやたら作るには理由があります。

さくらのおうちカフェ


それは・・・



このお茶碗です。


以前もご紹介しました、こちら。



さくらのおうちカフェ
手作りの夫婦茶碗

かなり気に入ってしまってます(@Д@;キラキラキラキラ!!




不思議なもので、(以前の)職場の上司、の、娘さんから頂きました( ´艸`)ドキドキ

お会いしたことは無いのだけれど、お茶碗を見ても人柄が分かりますよね!


デザインをお仕事とされている方で、皆さんも街で実はこの方のデザインしたパンフレットやポスターなんかも手にしているかもしれません音譜私も以前拝見したのですがセンス溢れる方で憧れますアップ


覗いてみますか?皆さんも。

実は、先日の私のラビオリも早速手作りしてくださいました~ヾ(@^▽^@)ノ

ねこmemo





そして、実は昨日またメオト?をプレゼントして貰いました~アップ

以前会社で一緒だった後輩ちゃん達とランチに行った時です。

さくらのおうちカフェ
う~んドキドキ 女子な香りがする~


中には、私と主人のイニシャルのペアカップがコーヒーコーヒー
ネイビーでちょっとレトロなデザインが可愛いです。

さくらのおうちカフェ
早速、朝食で。


さくらのおうちカフェ
飲んでると、中から“merci”


なぜかテンションが上った私ヾ(@^▽^@)ノアップ

主人に、 「めるしぃ~~~( ´艸`)アップ


・・・無視されました( ̄▽ ̄)=3


で、これをくれた彼女、かなり女子力が高いんです。→ピンクプリンセスちゃん

スキンケアも完璧キラキラ!オシャレも完璧キラキラ

私とは全く違いますショック!


そんな彼女がくれたもう1つのプレゼント、うけました。


前髪とめ~る

さくらのおうちカフェ


裏にはメッセージも書けるみたい。


さくらのおうちカフェ
告白されましたppp


何で前髪を留めるかというと、このマジックテープみたいなひらひら

さくらのおうちカフェ


これが、あなどるなかれ!!

髪にしっかり密着して、しかも確実に固定されます。

さくらのおうちカフェ
ちょっとうけるpp


こんな美容グッズ、私には縁遠いので、嬉しさ余って笑ってしまいました!

早速旅行に連れて行こうと思います。飛行機晴れ


カフェで頭に貼り付けて遊んでいたら、

「似合ってますよ!そのまま帰ったらどうですか?( ´艸`)pp」


これ、軽いので取り忘れないようにご注意くださいね( ̄Д ̄;;あせる




さあ、そしてそして!!!!事件です!!!(°Д°;≡°Д°;)

ワタクシ、そろそろマズイことに気がつきました。



そう、私の美意識が低下してからかれこれ・・・何年?( ̄Д ̄;;??




と、いうのも綺麗な人は努力するとさらに綺麗になるのですが

私はといえば何をしても、綺麗にはならない汗


綺麗な人はおしゃれしなくても、ユニクロでも超美しく着こなしますキラキラ

私はといえば、お金をかけて洋服を買っても安物にしか見えない・・・( ̄ー ̄;ふふ


てな繰り返しから、もうどうでもよくなって

お花とか自然なものに美意識を求める(ある意味、現実逃避)をしていたわけです。




でもね、

なんだか最近太ってきて、いくらなんでも醜い・・・

嫌だわ・・・と鏡を見て、憂鬱な気持ちで日用品を買いに出かけたワケです自転車




そそそ

そんな私にぃ~!!!


ななな

なんとぉ~!!!


声を掛けてきたサラリーマンがぁ!!!!



「お茶でもご一緒に如何ですか」



これは(゜ρ゜)?はて?ナンパですよね??( ̄Д ̄;;汗汗

31歳になりました。ナンパされました。



事件です。でも、

その人もかわいそうに、事故ですwww


顔を見られてはならぬ!!!と慌てて来た道をUターンしたのですが

また声を掛けてきたので、


相当ブサイク好きか、誰でも良かったか、サラリーマン風の神様か・・・





ナンパする人にロクな人はいません。(たぶん)

でもこれは、私にもうちょっと女性として努力しなさい!!諦めるな!

と誰かが言っているのかもしれません。



と言っても何をすれば~?と思いますが、

まあ、もうちょっと主人が恥ずかしくないような奥さんにならないと(;´▽`A``

周りの奥さん、みんな美人で驚きます。ハイ。。。



やっぱりまずはダイエットですかね。

でも・・・


旅行に水着を持って行くのですが、もう間に合いません(@ ̄Д ̄@;)や・・・





ややや やっぱり、お花は綺麗だなぁ~(@Д@;あせるあせる   (現実逃避中)

さくらのおうちカフェ
ベランダの「クレソン」がお花をつけました♪


みなさま・・・

どうぞ見捨てないでね・・・(@ ̄ρ ̄@)zzzzドキドキ






今日も「さくらのおうちカフェ」に遊びに来てくださって

ありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノ


お帰り前にぽちぽちっとして頂けると嬉しいです音譜

    


もうすぐGWです。私は身近に結婚式を待つカップルがいます。

みなさんも色んな計画を立てていらっしゃることでしょう。


もしお出掛けをしないなら、じっくりお料理を作って

癒されるのもお勧めですよヾ(@°▽°@)ノドキドキ



それではまたお会いしましょう~!

みなさんのお料理ライフがステキなものになりますようにキラキラ


めるしぃ~~~ヾ(@^▽^@)ノ