後悔と反省を分けるのは◯◯の在り方 | 福岡県遠賀郡岡垣町のマインドブロックバスター北九州しあわせ校主宰・菅原雄一郎のブログ

福岡県遠賀郡岡垣町のマインドブロックバスター北九州しあわせ校主宰・菅原雄一郎のブログ

手を軽く触れるだけ、3分に1個、
あなたの心のブロックを解除します。
苦しい心の掘り下げはナシ!笑いながら楽になるセッションです。

こんにちは、
3分で1個心のブロック解除
福岡県 遠賀郡 岡垣町の
マインドブロックバスター
北九州しあわせ校 主宰


炭水化物王子こと菅原雄一郎です。

 

【分かっちゃいるけど

つい後悔してくよくよ

してしまう】

というあなたへ

 

よく「反省はしても、

後悔はするべきじゃない」

なんて言い方をします。

 

あ?しませんか?

これは僕の親父に何度も

言われたことでした(笑)

 

親父が言うには、

 

「反省は後に活きるように

立ち止まって振り返ること

後悔はただくよくよする

だけのこと」

とのことです。

 

僕もほぼ大筋でそうだと

思っています。

 

でもその違いを分けるのは

本当に振り返りをするか

どうかってこと

…だけですか?

 

後悔する人であっても

一度は振り返って

考えたんだと思います。

 

そして、何が悪かったのか

少しは考えると思うんです。

 

人はやらかしたショックが

あまりにデカいと反省は

中々出来ません!

 

だって仮にガラスを割ったら

改善案とか考える前に

掃除とかするでしょ?

 

結局、ある一定の余裕が

出来るまでは後悔が

先に来やすいんです。

 

もちろん、同時進行で

改善案とか考えることは

ありますよ。

 

とはいえ、振り返るには

やはり一定の余裕が

必要なんです。

 

とすると、後悔と反省の

差は一体なんでしょうか?

 

それは「現在」が充実

しているかどうかに

かかっています。

 

どんなにやらかしても

現在が凄く良ければ、

「あれはひどかった、

でもお陰で…」となります。

 

つまり、やらかした時に

考えておくべきは

いかにして現在を充実

させるかってことです。

(もちろん未来もですが)

 

ついつい過去のことを

くよくよ考えてしまう

というあなた

 

一緒に心のブロック

を解除しましょう。

 

今から出てくるイメージに

深い意味を求めずに

取り組んでみて下さい。

 

ここで出てくるイメージは

本来、何の意味も

ありませんから!

 

一緒に実践することで

あなたのブロックが

ひとつ解除されます。

 

〇心のブロックのイメージ

空気が抜けたバレーボール

が転がっています。

 

〇解除のイメージ

バレーで豪快なアタックが

決まって会場が湧いています。

 

ブロックのイメージを

消して、解除のイメージを

拡大しましょう。

 

そうすることであなたの

心のブロックが一つ

解除されます。

 

ついくよくよしてしまう

って方は、実は才能でも

あるんですよ。

 

それは現在から過去を

みる習慣があるという

だけです。

 

これを少し変えて、

未来から現在をみる

ようにすれば、

 

それは危機管理の

能力に変わったりします。

 

ずっとネガティブな感情を

引きずるのは確かに

生産的ではないです。

 

でも時制を少し変えて

今に集中出来たら

それだけで随分

気持ちも変わります。

 

ただし、心のブロックが

あるとそう思えないので

やはり解除しておくと

良い結果になりやすいです。


今日も最後まで読んで頂きまして、

ありがとうございます。

 

この記事を読んで

私も心のブロックを解除して

ほしいと思われた方は

こちらをクリック↓
 

セッションお申込みフォーム

あなたの心のブロックを

3分に1個、さくっと

解除します。

マインドブロックバスターの技法を
覚えて、自分で自分の心のブロックを
解除したり、お金をもらってセッションを
したりできます。


詳しくはこちら↓


マインドブロックバスター養成講座の
お申込み、お問い合わせはこちらをクリック


正しい方法を学べば15時間で
日数にして3日間で
マインドブロックバスターの技法を
マスターすることができます。


※現在オンラインで全て終えることができます!

基本のブロック解除は初日に
出来るようになりますので、
迷っている方は早めに受けた方が
早く変化を感じることができますよ。