月間累積走行距離目標達成!! | 百日草(走)

百日草(走)

働き盛り・食べ盛り・伸び盛り55歳でサブ4ランナー。
変化の激しい社会環境でも【自分らしく】生きることが世界中に笑顔を増やす。
木々の成長は様々である。沙漠と言うわれる環境下でも大地に根ずく草木は多くある。
僕が走るれば誰かの希望の光になるし、己も成長する。

平成28年3月以来の月間累積走行距離目標200Kmを達成!!\(^o^)/


4月14日以降、走ることがどうでもよくなり、周囲を見渡してもランナーの姿を見る機会が無くなった。
いや、安心して走れる環境ではなかったのは事実である。

そんな世の中を見ながら生活している時、ふと思い出したのが「東日本大震災」の被災地で、走っているランナーの記事が頭をよぎった。

もしかしたら…
わずかな距離でも走っている姿を住民が見る事で安心感を与えられればと安易な発想から再び走り始めた。
しかし、心体はわずか二週間のブランクで衰えていた。

大会に出る予定もなく、心境は余震の中でも走れる!てことを伝えたかったが、自分自身がどこか余震に脅えながらのランニングでは距離も伸びるはずはない。

6月に入り、梅雨入りでは、ますます走る機会を失いがちである。
そんな時でも走るチャンスはやってくるものです!
被災地の復旧支援活動を終えてから走って帰宅するとか、KNM走る交流会にも往復走って参加するとか、そんなかんじで累積200Km走れました。

今回、あたりまえの様に出来ていたことが、一瞬で出来なくなる。いや、どうでもよくなる事を教えられました。

ただ長い距離を走るとか速く走るとか気にならなくなり。
今まで走ってきたことが、地震発生直後も走って活動出来たし、支援活動中でも余震が発生しても最悪走って(歩いて)自分だけは、帰宅できるという自信だけはありました。

今、熊本市内では徐々にランニングを行う人々の姿が見れるようになりました。
しかし、「復興」はこれからです。
まだ、「復旧」すらままならない地域が熊本県下には多数あることも同時にお伝えしなければならない事も事実です。

いつも最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。