お疲れ様でした | 土地家屋調査士受験!カネコのちょっと役立つハナシ

土地家屋調査士受験!カネコのちょっと役立つハナシ

土地家屋調査士受験に役立つ内容を盛り込んだブログです。

金子塾塾生の皆様,本試験受験,お疲れ様でした。

 

私は,本試験を受験して問題冊子の入手,択一の正解肢の確認,書式については問題内容の把握に追われた一日でした。

一日でも早く本試験解説冊子を作成して販売する予定です。

 

午後4時を過ぎた頃から,教室にて,択一の正解肢の確認作業を始めました。

早々に神奈川のIさんと千葉のHさんが来塾,その後2人の受講生が来てくれました。

 

「先生,第4問,先生の答えおかしくないですか?」

「第20問おかしくないですか?」

 

お恥ずかしいですね。

人間だもの。

問題を読み違えることはあるよね。

 

なかなか,自分の力を出し切れなかった様子の4人。

何か暗かったですね。

本試験の緊張感が重圧となるのは誰もが同じ。

私も,3度の司法書士試験,1度の土地家屋調査士試験を経験しましたが,土地家屋調査士試験で90パーセント出せたのが最高でした。

なかなか100パーセント出し切るのは難しい。思うようにいかないものです。

 

それでも,土地家屋調査士試験に合格したいという意志は誰にも負けていない4人。

尋ねて来てくれたのを嬉しく思います。

金子塾立ち上げてよかったなと思えるのが,試験直後に塾生達が来てくれることと,全国で戦った塾生達が寄こしてくれるメール。

 

疲れてぐったりしているにも関わらず,感謝の言葉を添えて,各地からメールをいただきました。

この場を借りてお礼を言います。

ありがとうございました。

感謝感激です。

 

ジーンとくるメールが沢山あります。

一つだけ紹介します。

 

本試験全力で受けてきました!

択一は先生に教えてもらった所ばかりでした。

合格は難しいと思いますが…。

今夜は数ヶ月辞めていたビールを飲んで寝ようと思います!

明日から択一と書式をやります。

せっかく勉強したのを忘れてしまってはもったいないですもんね。

結果がでたらご報告します。

 

辞めていたビールを飲んだら,明日から択一と書式をやる。

なんかジーンと来ました。

 

せっかく勉強したのを忘れてしまってはもったいないですもんね。

そう,そのとおり,継続は力なりです。

まずは今年の結果を待ちつつ,とりあえずは来年の準備をしようです。