20~25分間の短縮!!
第一幕の印象的なシーンを割愛してましたね。

17時30分に始まって、カテコ終わったら20時55分だったかな。
カテコ含み、休憩20分含み3時間25分かと思います。

カーテンコールは3回で、3回目は、りえちゃんに笑いかけながら登場しました。
そして3回目はスタンディングオベーションで、みなさんそれに応えて、素敵な笑顔を見せてくださいました。

さいたまでは2回目以降は、舞台左手からの先頭はニイノくんでしたが
今日はりえちゃん、ニイノくんの順でした。
最後にはふたりでピョコンとおじぎして袖にはけていきました。まるで親子みたいで微笑ましかった。




松下さんからも観月さんからも京本さんからも。



海上釣堀さんからも~。

ACTシアターは、さい芸より舞台の奥行きがなく、すべてがずいぶん客席に寄った場所で演じられてたと思います。
舞台の手前ギリギリまでセットが近づいてきてるイメージ。
幅もないのか、アクリルの箱のセットどうしの間隔も狭くて、役者さんや黒子さんが隙間を動くのが狭そう。

おかげで舞台袖の箱のなかでスタンバる大島さんが見えました。サンダーズさんのときに袖ばっか見ててすみません。

時間が短くなったからか、観たあとの疲労感がない。確かにスッキリはしたんだと思いますが、私はずっしり重かった最初のも好きだな。

直人さんは、落ち着いた演技だったように思います。台詞もひとつひとつ丁寧に言ってる気がしました。

今日はほんとに良いお席でした。
ありがとうございました!!