あいかわらず、直人さんの職人ぶりは素晴らしいね~。
手先が器用なのはモテますよね。

そしてあのルックスと性格の良さと頭の回転の速さ。

テニスもお上手のようだし。

もはや無敵。
やっぱりすごい人だ。

さて。

100面相も、復讐病棟もグッドでしたね~。

100面相では優しい直人さんが。
復讐病棟ではクールな直人さんが。

100面相で、最初に下船したとき走らなかったのは、もちろんホンワカした二人の性格でもあるだろうけど、
愛梨ちゃんがヒール履いてたってのもあると思うんです。
そんなこんなで優しいお兄さんて感じの直人さんがよかったなぁ。
芸能人を見つけても絶叫しないのも好き。

復讐病棟は、タバコ…吸い込んでないなぁ…というのがわかっちゃう吸いかたではありましたが
あのキャラにはタバコは似合ってましたね。
背徳の医師…って感じで。

赤井さんがしゃべると恐怖心が減ってしまうのは温かみを感じさせる関西弁だからか、彼のキャラだからなのか…。
直人さんとの体格の対比になってて、わかりやすかったですけどね。
昔の悪行を白状するタイミングとかにはすこし「ん?」と思いましたが、
とにもかくにも直人さんのヒールビューティーぶりには満足満足。

ノロウサギというあだ名がかわいい~。
「呪う」と掛けてる気もするし。
わたしは、ノヴァうさぎを思い出しちゃいましたが。かわいいもん。

考えてみれば、あだ名はのろまな「カメ」じゃなかった。ノロウサギというのは、「のろいけどうさぎ」…走る能力はあるウサギなのにのろい…勉強はできるけど動きは鈍い…って意味ですかね。
悪意をもってつけられたあだ名だとしたら本人は嫌でしょうが、わりとかわいい響きだし
直人さんがノロウサギというあだ名だと思うと愛おしい呼び方に聞こえます。

「ノロウサギですから…」
上からのカメラでとったニヤリ。あれがベストショットだと思いました。
口元の皺がまた良いわ~。

壊死の進行速度に間に合わないかもね、のろいから…
そう示唆して教師を絶望におとす。

自分の体はどうなってもいいから…子供が苦しむのだけは避けたい親心。
いい親です。
だけど一方では、他人の大切な子供を預かる教師でありながら、自分の感情にまかせて暴力をふるう。
自分の子供だけが大切。
そんな彼への一番の復讐は彼の子供を傷つけること。

あんな暴力教師はひどいね…なんて観つつも、
そんな親にはなるまいと自戒をこめて思うのでありました。