昨日は授業参観だった息子君.
見たのは数学の授業でした.
結構難しいことを習っているように思ったのでそう言ったら、「何が難しいのかわからん」とのお答え.
それはそれは・・・

そうか、大きくなったんだな~って改めて思いました.

息子って、小さい時は甘えんぼさんでかわいいですが、これくらいの年になるとだんだん頼もしく見えてきますね.
そうやって、いつの間にかいたわられる側に立つんだろうな、私たち.


そんな息子君の、今日のお弁当です.
ひき肉をシソで挟んで焼いた、しそバーグをメインにしました.



他はパプリカ、紫キャベツ、チンゲン菜で彩りよく!



<しそバーグ>レシピ    
ひき肉は塩コショウだけでシンプルにしました.
しその香りがアクセントです.
   


材料:9個分

しその葉   9枚
豚ミンチ   200g
塩       小さじ1/5
粗挽きこしょう  小さじ1/10


作り方:   

1.しその葉以外の材料をボールに入れてよく混ぜる.


2.シソの葉に9等分した肉種をのせてはさみ、平らに成形する.


3.弱火のフライパンで片面5分ずつ焼く.




<付け合せ>レシピ     


・パプリカは細く切ってフライパンで炒め、塩を振る.


・紫キャベツ1/4カップ分ほどは千切りにして、レモン汁小さじ1/5、マヨネーズ大さじ1を加えて混ぜる.

・チンゲン菜は食べやすく切って、塩ゆでにして絞る.





朝ごはんと合わせて40分ほどでした.
朝ごはんは紫文字です.
ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン              
お湯を沸かす 
パプリカを切って炒める
キャベツを切って仕上げる
チンゲン菜のお湯を沸かす
パスタをゆでる
パスタソースを作る
チンゲン菜をゆでる
しそバーグを作って焼く
チンゲン菜出来上がり
パスタを仕上げて食卓へ
しそバーグ出来上がり
盛り付け
 ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン   

今日は久しぶりに私のプチ弁を作りました.





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 

ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ハート今週のおすすめです!

  

こんなのも作りました!



 今週のわんこです





ランキングに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!