今日の息子君のお弁当です.
メインはセロリの豚肉巻きにしました.

あまり意識していなかったのですが、詰めてみたらなんだか賑やかな感じになりました.
卵のケチャップ焼き、玉ねぎとニンニクの芽のソテー、きゅうりのサラダが入っています. 




う~ん、雨の日の撮影って結構難しいですね.
私は基本、フラッシュは使いません.
調理中の写真だけです、使うのは.

だから、写真の仕上がりも毎日のお天気事情で違ってくるのです.
今日はかなり部屋の中が薄暗かったから、シャッタースピードを遅くしました.
パソコンで開いてみてみたら、バナナケーキとお弁当が特に光オーバー気味ですね~

朝の忙しい時間に撮り直す余裕はないのでそのままで.
でも、写真の表情からも毎日がどんなだったか読み取れて、よい記録になるかもしれません.




<セロリの豚肉巻き>レシピ       


材料:2人分

豚ロース薄切り   5枚
セロリ         1本
塩            小さじ1/10


作り方:   

1.豚ロース薄切りは室温に戻し、塩小さじ1/10を全体に振りかける.


2.セロリは縦に半分に切り、さらに6cm位に切り分ける.


3.セロリを豚肉で巻く.




4.弱火のフライパンで焼く. 時々転がして全体に焼き色がつくまで. 10分くらい.


5.半分に切って盛り付ける.






<卵のケチャップ焼き>レシピ       

材料:2人分

卵        1個
ケチャップ   大さじ1


作り方:   

1.フライパンに薄く油を塗り、卵を割りいれる.

2.すぐに卵をほぐし、ケチャップを大さじ1ほど加える.


3.軽く混ぜながら、まとまるように焼けば出来上がり.




他、
玉ねぎとニンニクの芽のソテーはそれぞれを食べやすく切って炒め、塩をふりました.



きゅうりのサラダは薄切りにしたきゅうりにマヨネーズを加えて混ぜ、ミニトマトを飾りました.




朝ごはんと合わせて25分ほどでした.
朝ごはんは紫文字です.
ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン              
キュウリを切ってサラダを作る
玉ねぎとにんにくの芽を切って炒める
鮭を切って焼く
肉巻を成形する
おにぎりを作る 
卵を焼く
鮭出来上がり
肉巻を焼く 
朝ごはんを食卓へ
盛り付け
 ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン   

ちらっと見た息子君が、「ご飯多い~」って言ってました.
確かに、大盛りにしすぎたかも




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 

ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ハート今週のおすすめです!

  

こんなのも作りました!



 今週のわんこです





ランキングに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
   にほんブログ村