おはようございます!

今日は小雨の降るお天気です.
息子君の授業参観には傘を持っていかないといけませんね~


今朝のごはんはとってもシンプルな和食スタイル.
おにぎりと鮭だけ・・・
たまにはこんなのもアリかな.



おにぎりに乗せたのは、能登は輪島のやまぐち・ふぐの子.
粕漬け卵巣なのですって.
主人の会社の方からいただきました



初めていただいたのですが、なんだか懐かしくて上品なお味です.
御馳走様でした!




レシピというほどではないですが、鮭の美味しい焼き方のコツを書いておきます.


<パサパサしない鮭の焼き方>レシピ       


小さく切った鮭は特に、焼いているうちに水分が飛んでパサパサしがち.
脂がのっている部位ならいいのですが・・・
うまく焼く方法は、とっても簡単.
日本酒とごま油を薄く塗ってから焼きます.
風味も増して美味しくなります.


あ、やっぱり書くほどでもなかったかな~




朝ごはんは簡単でしたが、息子のおやつ用に蒸しケーキを作りました.
米粉で作る、バナナ蒸しケーキです!
卵・小麦粉・乳製品不使用です.

のちほどUPしますね!




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 

ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ハート今週のおすすめです!

  

こんなのも作りました!



 今週のわんこです





ランキングに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!