これからどんどん温かくなりますね.
そうなるとお弁当が腐らないか心配・・・

我が家ではお弁当シートを使ってきました.
でも、接している部分にしか効果がないとか、説明にも書いてあるしちょっと不安?


それが、この間お買いものしていたら、いいものを見つけました.
食品に直接吹きかけるタイプの抗菌・防臭・食品保存剤です.
そういえば、テレビでお弁当屋さんやサンドイッチやさんが使っているのを見たことがあります.

ドーバーパストリーゼ77
http://www.dover.co.jp/ad_pasteuriser/ 



カテキンも入っていて、長時間細菌の増殖を抑えるんですって.
吹きかけてすぐはアルコール臭がありますが、すぐに揮発して無くなります.



食品以外の除菌にも使えるそうな.
しばらくこれを使ってみようと思います!




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 

ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ハート今週のおすすめです!

  

こんなのも作りました!



 今週のわんこです





ランキングに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!