今日の息子君のお弁当です.

連休の疲れがあるだろうし、スタミナ系で焼き肉弁当にしました.
お肉はハチミツとお醤油で簡単に味付けします.



他はパプリカとしし唐を炒め、小芋の中華風を添えました.
小芋の中華風は数日前に作り置きしたものを炒めなおしたものです.
レシピはこちら




<ハチミツ焼肉>レシピ   


材料2人分

牛肉焼き肉用   5枚(150g)
ハチミツ       大さじ1
醤油         大さじ1


作り方:   

1.牛肉5枚は室温に戻す.

2.フライパンを中火で熱して牛肉を入れ、すぐにハチミツ大さじ1と醤油大さじ1を加える.


3.肉を裏返しながら全体を混ぜる. 肉の色が変わったら皿に取り出す.


4.残りのタレを煮詰める. 最初の1/5位の量になり、少しどろっとすればOK.


5.肉を戻してタレにからめる.




<パプリカの醤油炒め>レシピ   

材料1人分

パプリカ   1/3個
醤油      小さじ1


作り方:   

1.パプリカ1/3個は厚さ2mm程の薄切りにする.

2.薄く油をひいた中火のフライパンで1分ほど炒め、醤油小さじ1をかけて和える.




しし唐はフライパンで焼くだけです.


朝ごはんと合わせて30分ほどでした.
朝ごはんは紫文字です.
ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン              
ドリアをセットしてグリルへ 
しし唐を焼く
小芋を焼く
パプリカを焼く
 焼き肉を焼く
ドリア出来上がり、食卓へ
焼き肉出来上がり
盛り付け
 ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン   


私はまだ筋肉痛が出ていないのですが・・・
年齢的に、明日くらいだろうか?

息子君はどうかな~





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 

ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ハート今週のおすすめです!

  

こんなのも作りました!



 今週のわんこです





ランキングに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
   にほんブログ村