今日の晩ごはんです.

メニューはアジアンライス!
豚肉とアーモンドを甘い目の味付けで.
生姜と干しエビが隠し味です.

パクチーをたっぷり添えました.



黄身が固まらないように目玉焼きを作ってのせます.




とろける卵をソースのように!




えびせんも揚げて一緒に食べます.






<豚肉とアーモンドのアジアンライス>レシピ      
甘い目の味付けとヌクマムの香りがアジアンです!


材料:4人分 

豚こま切れ   200g
アーモンド(カット)  大さじ3
干しエビ     大さじ2
水        100cc
生姜       親指2本分
ヌクマム     大さじ3
きび糖      大さじ3(砂糖でもOK)
酒        大さじ1
ごま油     大さじ1

トマト      1個
パクチー    お好み量
卵        3個
ご飯       適量
えびせん    20枚ほど
揚油       適宜





作り方:   

1.豚こま切れは1cm角くらいに切る. ビニール袋に入れ、ヌクマム大さじ3、きび糖大さじ3を加えてよくもみ込む. 10分ほど置く.




2.干しエビ大さじ2を器に入れ、水100ccを加えてふやかす. 10分ほど.


3.生姜は皮をむいて千切りにする.


4.フライパンにごま油大さじ1を入れ、弱火で1の豚肉を炒める. ヌクマムなど水分も入れる.


5.豚肉の色がだいたい変わったら、干しエビを水ごと加え、酒大さじ1を加える.


6.水気が半分くらい飛んだら、生姜とアーモンド大さじ3を加えて混ぜる. 水気がほとんどなくなるまで煮たら火を止める.


7.パクチーは洗って3~4cmに切る. トマトは薄切りに.


8.薄く油をひいたフライパンで目玉焼きを焼く. 白身は大体固まるが、黄身は固まらない程度に.


9.器にご飯を盛り付け、すべての具を飾る.


10.えびせんを揚げて添える(揚げ方はこちら!).




香り豊かなアジアンライス.
なんだか元気をチャージできた気がします



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 

ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ハート今週のおすすめです!

  

こんなのも作りました!



 今週のわんこです





ランキングに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!