今日の息子君のお弁当アップです!

メインは黒ごまチキン



鶏もも肉に黒ごまをたっぷりまぶして焼きます.
ごまの香ばしい香りがチキンを包み込みます~
焼くだけ簡単だけど、見た目もいつもと違う雰囲気で.
おべんとうのバリエーションにどうぞ!


<黒ごまチキン>レシピ    


材料:2人分

鶏もも肉   1枚
黒ゴマ     大さじ2
塩       小さじ1/4

 
作り方:  

1.鶏もも肉は室温に戻し、10等分に切る.


2.ビニール袋に鶏肉を入れ、黒ゴマ大さじ2、塩濃さじ1/4を加えてよく混ぜる. ビニールに空気を入れて口を閉じ、上下に振るとよい.



3.フッ素加工のフライパンに鶏肉を並べる. 皮を下にする. 弱火で5分焼いたら裏返す.


4.さらに5分焼き、もう一度裏返して3分焼けば出来上がり.




他、しし唐とシイタケ、卵はフライパンでさっと焼きました. 



きゅうりは乱切りして粉チーズをかけます.




朝ごはんと合わせて30分ほどでした.
朝ごはんは紫文字です.
ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン              
お粥を作り始める 
しし唐を焼く
卵を焼く 
鶏肉を下ごしらえして焼き始める

エビを蒸し焼きにする
卵を焼く
鮭出来上がり
エリンギを仕上げる
稲荷を詰める
盛り付け
 ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン   



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 

ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ハート今週のおすすめです!

  

こんなのも作りました!



 今週のわんこです





ブログランキングと、レシピブログに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!